HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

生まれて初めて卯の花を食べました。

こんにちは、HaLuKaです。皆さんは、人生で一度も食べたことないけどわざわざ自分から食べようともそこまで思わない食べ物はありますか?いざ食べる時になったら「これ食べたことなかったんだよね~」とか言いながら食べるやつです。多分歳をとればとるほど…

作業着あるある「作業着のズボン、チャックあきがち」についてお話します

こんにちは、HaLuKaです。僕は工業高校に通っていたため3年間もの間作業着を定期的に着続け、その後順当に工場に就職したため多分これからも作業着を着続けることになります。そんな5年間作業着を着続けた19歳、年齢的には作業着のベテランな僕は、作業着あ…

アイドルマスターミリオンライブ5thライブに行きました。

こんにちは、HaLuKaです。さて、僕はアイドルマスターというコンテンツが好きなのですが、6月2日、3日と2日間に渡ってさいたまスーパーアリーナで行われた「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!!」に行ってきました。今日はア…

髪のパサつきが気になるので大島椿(椿油)を購入しました

こんにちは、HaLuKaです。これは1ヶ月前の僕です。このまえ僕は人生で一度やってみたかったことランキングトップ10入りだった染髪を決行し、それから黒染めすることもなくずっと茶髪でいます。しかし僕の染髪はセルフカラー。そのうえ色が気に入らなかったと…

目薬に生かされています

こんにちは、HaLuKaです。最近疲れ目を強く感じるようになってきてしまいまして、放っておくには少々しんどいレベルに達してきました。他の人と比べたらそこまででもないのかもしれませんが、僕の生涯の中では過去最高レベル。当社比1.5倍なのです。目は何に…

生まれて初めて整体に行きました

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」こんにちは、HaLuKaです。僕は小学生の頃から、趣味が家の中で完結することが多いです。読書、ゲーム、パソコン、最近はヨーヨーも始めました。これらの趣味の共通点が主に家の中で行う、ということ以外にもうひとつあ…

「ウェイ」という言葉の語源について、君は知っているか

こんにちは、HaLuKaです。さて、ここ五年くらいで爆発的に市民権を得てきた言葉の一つとして「ウェイ」があります。意味はいくつかあり、辞書っぽく書くならば ウェイ ①[名・形動]俗に、服装が派手で明るく、常に調子づいていること。また、そのさま。 「-…

HaLuKaの日記が5周年を迎えていました

こんにちは、HaLuKaです。先日の話です。仕事も終わり、夕食を食べ風呂を済ませた僕は、いつものように普段よくやるゲームを起動しました。しかしそこそこ長めのアップデートが入り、再度ログインを求められました。ネットあるあるですが、僕はログインをし…

初めて土曜出勤をしました

こんにちは、HaLuKaです。申し訳ありません。気が付いたらかなり更新期間が空いてしまいましたが、その理由を今から説明させてください。主な原因は二つあります。一つは、フォートナイトというPCゲームにどハマリしていること。もう一つは、僕が土曜出勤を…

米澤穂信先生の「儚い羊たちの祝宴」がめちゃくちゃ面白かったです

※この記事はあらすじに書かれている以上のネタバレが含まれておりませんこんにちは、HaLuKaです。僕は小中学生の頃は寝る間も惜しんで本を読むほどの読書好きだったのですが、社会人になり時間がなくなったためか最近はめっきり本を読めていません。 いや、…

Lレンズ(EF24-70mm F4L IS USM)が生えてきました。

こんにちは、HaLuKaです。これは僕の冬のボーナスの一部、8万円くんです。ボーナス等それなりの大金を床に置き、しばらく携帯で欲しいレンズを売っているサイトを見ていると、カメラ好きにしか起こらないと言われている、儚くも美しい奇跡が起こります。今回…

19歳、髪を赤く染めたい

こんにちは、HaLuKaです。学生の頃は髪を染めたいという願望もなく、なんならクソ歪んでいたため服を買うなどの自分の見た目にお金を使うことを心から蔑んでいた僕ですが、いざ自分のお金で服を買ってみると「こういうのもいいわね」と興味が出てきてしまい…

19歳になりました

こんにちは、HaLuKaです。 19歳になりました。19歳か、とぼんやり考えていたのですがそこまで実感が湧くはずもなく、「これから多少若気の至りが許されなくなるのかな」などと甘いことを考えています。思えば18歳は激動の一年でした。大きな動きがあったこと…

バレンタインなのでチョコカップケーキを作った

今週のお題「バレンタインデー」こんにちは、HaLuKaです。僕はバレンタインになると毎年自分のためにお菓子を作るのが恒例行事になっています。そこまでお菓子を作るのが上手くはないのですが、楽しいという理由だけでやっています。さて、今年作るのはチョ…

高校の同級生とニューイヤー旅行をしてきました 後編

~前回のあらすじ~ 僕らは伊香保の旅館から2時間弱かけて草津に行きました。湯畑を見たり、火傷をしかけながら温泉に浸かるなどし、なんだかんだ非常にリラックスできました。しかし気が付いたら7時前で、旅館の夕食を食べるには8時までに着席をしないとい…

高校の同級生とニューイヤー旅行をしてきました 中編

~前回のあらすじ~ ようやく旅館についたので今から草津へ行きます。 さて、草津へと出発した僕たち一同ですが、しばらくしてからどことなく雰囲気が変わったことに気がつき始めました。 「めっちゃ雪降ってない?」雰囲気もクソも降雪でした。 「こえー」…

高校の同級生とニューイヤー旅行をしてきました 前編

こんにちは、HaLuKaです。突然ですが、三か月前から遊びの予定を考え出すこと、ありますか?僕はありませんでした。大体の遊びは近場で完結してしまうので、予定を立てるまでもなかったのです。そのうえ、今までにした旅行も突発的なことが非常に多く、1ヶ…

2018年の抱負「もう一度敬語を使えるようになる」

今週のお題「2018年の抱負」あけましておめでとうございます。先日公開した年賀状企画ですが、応募者が0人のため企画が潰れたHaLuKaです。 さて、僕は2017年に高卒で就職した社会人。ブロガーのファンチャットに中二の夏休みを全て費やし成績がドベになった…

睡眠不足とクリスマスについて

こんにちは、HaLuKaです。今日は二つの弱い話題を組み合わせてそこそこのボリュームの記事にしたいと思います。僕は今年で18歳。そのうえ高卒で働いております。今の仕事は受付で、ガムを噛んだり、コーヒーを飲んだりしています。時の流れはいくらあがいて…

母親に手伝ってもらって髪を染め直した

こんにちは、HaLuKaです。右の髪だけ長いのは僕の陳腐なこだわりです。さて、僕は先日家で髪を染めたのですが、僕の18年守ったヴァージンヘアは余りにも強靭で、染材は打ち負けてしまいました。ほぼ黒髪、しかし光が当たれば微妙に茶色く見えないこともない…

Amazonを今年から使い始めた僕の「今年買ってよかったもの」

今週のお題「今年買ってよかったもの」 こんにちは、HaLuKaです。さて、僕は今年から働き始めたのですが、給与用の口座を開設する際にデビットカードを作りました。使った分だけ口座からお金が引かれるカードで、他にも使い道はあるのですが、僕はAmazonを用…

年賀状を送ります

こんにちは、HaLuKaです。早いもので今年も12月になってしまいました。僕はあと4週間で今年が終わるという事実を未だに受け入れきれていませんが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。さて、今年は年賀状を送りたいと思います。2014年、2015年に2度行った…

髪を染めたい。

こんにちは、HaLuKaです。髪を染めたいです。髪を染めたくありませんか?…すみません、順を追って説明しますね。僕は高卒社会人。そのうえ、僕の高校は特に校則が厳しかったため髪を染めたことがありません。ツーブロックも、目、耳、襟に掛かる長さの髪もダ…

ずっと前から欲しかったマインクラフトを買いました

こんにちは、HaLuKaです。僕は最近ネットショッピングにハマっており、その原因の一つが銀行で作ったデビットカードです。デビットカードはクレジットカードのように商品を購入することができるカードですが、使った瞬間に口座から引き落とされるシステムの…

一年ちょい使った携帯電話を割りました

こんにちは、HaLuKaです。さて、今となっては僕たちの生活に欠かすことのできないスマートフォン。手軽にインターネットにアクセスできることの便利さはとんでもないですよね。そんなスマートフォンもどんどんと携帯電話の域を超え、今はノートパソコンとあ…

18歳が社会人になって半年ちょい、自分で気づいた変化を書きます。

こんにちは、HaLuKaです。僕は4月から働き始めた高卒社会人で、11月で社会人になって半年ちょいが経ちます。半年きっかりで記事を書かなかったのは、意志の弱さです。半年ちょっとが経ち、自分でもこれは変わったな、と思える変化を書いておこうと思います…

髪を切りました。

こんにちは。待って、待ってください。僕です。まず現状の説明だけさせてください。 さて、僕は髪の毛に関しての校則がそこそこ厳しい高校を卒業し、髪の毛に関して営業の人以外には緩い会社に就職しました。今までは眉にかかってはいけない、耳にかかっては…

生まれて初めてアイマスのライブに行ってきました

こんにちは、HaLuKaです。さて、僕はアイドルマスターが好きです。かれこれ今年で5年くらい、ずっとずっと好きです。アイドルマスターはプレイヤーがプロデューサー視点で女の子をトップアイドルにしていくゲームで、ゲーム以外にもアニメ化や別シリーズな…

18歳、走って転ぶ。

こんにちは、HaLuKaです。草むらで寝転びながら失礼します。僕は今18歳で、高卒の社会人です。18歳ともなると肉体的にはかなり成人で、精神的にもまあ小学生とは違うくらいの心持ちは誰もが持っているでしょう。つまり、小学生がするような怪我はあまりしな…

アイマスP七人で一泊二日のキャンプに行きました~二日目~

一日目 ~前回のあらすじ~ ほぼ無計画でキャンプに行ったオタク一同。無計画のためクソ狭い道の存在を知らず、みんなで誘導をしてなんとか通り抜けました。無計画のためテントを張ることもままならず、夜中になると暗くなるという無計画を越したポカをしま…