読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

白湯、美味しいぞ。

こんにちは、HaLuKaです。なんかしらのあったかい飲み物を飲みながら失礼します。 さて、僕が今飲んでいるのはなんでしょう。ヒントはマグカップで飲むものです。コーヒー?緑茶?ちょっとひねって味噌汁?全て違います。 白湯なんです。今までは「さゆ飲む…

在学中は怖くていけなかったカラオケに行きました

こんにちは、HaLuKaです。 さて、みなさんはカラオケに歌いにいったことがありますか?僕はありません。人生でカラオケにいったことは打ち上げ等で2度有りますが、いずれも「その場にいた人と長くいたかったから」という理由で行ったので積極的に歌うことは…

高校を卒業しました

こんにちは、HaLuKaです。 毎度のごとく部屋着で失礼します。2017年3月某日、僕は通っていた高校を卒業しました。 あーありがとうございますありがとうございます。悲しいよりも早いなあという印象がかなり強いです。僕はつい先日文化祭をやり、つい先…

明和電機の処分市に行ってきました

こんにちは、HaLuKaです。僕は2017年3月4日に行われたイベント、明和電機の処分市に行ってきました。すみません、何もわからないと思うので一から説明します。明和電機は中小企業をモチーフにしたアーティストグループで、100Vで動く芸術作品を山ほ…

牛乳嫌いは豆乳を飲めるのか?

こんにちは、HaLuKaです。突然ですが、僕は牛乳が嫌いです。牛乳の全部が嫌いです。嫌いです。色が嫌いです、味が嫌いです、見た目が嫌いです、存在が許せません。2chのアンチスレみたいですね。 ちなみに、昔は飲めていたカフェオレは牛乳が入っている、…

おふくろの「飲み物」の味は麦茶じゃないですか?

こんにちは、HaLuKaです。突然ですが、有名なおふくろの味といえば肉じゃがですよね。未だにあんまり納得はしていないのですが、世間でここまで言われているのでそうなのでしょう。 しかし、おふくろの味には多少のばらつきがあるのではないでしょうか。それ…

18歳になりました

あの、18歳になりました。昨日の記事で僕は 18歳は今まで「年上」で「先輩」だった人です。僕がそうなるのか、と思うとやはり覚悟はしますね。 と言っていましたが、18歳になったからといって変わったことは特になく、生きてきた年数が17年と364…

17歳最後の夜を迎えます。

こんにちは、HaLuKaです。僕は、2月20日生まれの17歳です。いわゆる早生れなので、皆が18歳になっていく中「おめでとう、もう大人みたいなもんじゃん」と無責任なことを言ってきました。さて、次は僕の番です。僕もあと数時間で18歳になってしまう…

サブブログ「奥の茨道」にタイトルロゴを作りました

こんにちは、HaLuKaです。僕の趣味の一つに、写真撮影があります。コンデジを誕生日プレゼントに買ってもらった時からその趣味は続き、今でもずるずると写真を撮っています。しかし、撮った写真は他人に見せなければ自己満足で終わってしまいます。それはそ…

バレンタイン当日にフォンダンショコラを作って一人で食べた話

こんにちは、HaLuKaです。 突然変身してすみません、バレンタインはこの服装でやりたいんです。 さて、時刻をご覧下さい。2月14日の朝8時です。適当な生活をしていたところ生活リズムが崩壊し、今日はそれを直すために寝ていません。 また、生活リズムが崩壊…

オノマトペを逆から読んで新しいのを作り出そう

こんにちは、HaLuKaです。皆さんは会話の際、オノマトペを使いますか?僕は使います。 例えば「雨が降った」という文章でも、「ザーザー」や「シトシト」などのオノマトペが付けば情景を簡単にイメージできますよね。 さて、そんな便利なオノマトペですが、…

聞いてください、ビスコが、ビスコが超うまいです

こんにちは、HaLuKaです。すみません、いま僕は非常に興奮しているので、誤字などあれば申し訳ありません。さて、我が家には数年前から「つまんで食べるもの棚」があります。中には大量のカップ麺と、様々なジャンルの菓子が潤沢にあります。母と義父は僕ら…

風邪薬のパッケージに大興奮した話

こんにちは、HaLuKaです。さて、僕は先日かなり久しぶりに風邪を引き、3つの風邪薬にお世話になりました。今日は薬の話です。 とは言っても効能だとかそういう話ではありません。全部効きました。まあ、まずは見てください。これは僕が飲んでいた風邪薬のう…

僕は給食で食べた「ぷるぷるヨーグルト」が食べたい

こんにちは、HaLuKaです。僕は現在進行形で喉にだけやたらくるタイプの風邪を引き、喉をいたわる日々が続いています。お喋りな僕が風邪で全く声が出なくなり精神的に来た話もあるのですが、それは別の機会にします。そんなわけで、声が出なくなるほど喉を壊…

愛着はあるが全く読んでいなかった漫画雑誌とお別れしました

こんにちは、HaLuKaです。 僕は漫画がそこそこ好きで、好きな漫画の単行本を買うくらい好きです。普通ですね。ところで、僕はあらゆるものに愛着が一瞬で沸くんですよ。我ながら「ちょっとヤバいな」と思うくらい、どんなものにでも愛着が沸きます。 これは…

冷凍たい焼きのポテンシャルを200%アップする作り方を発見した

こんにちは、HaLuKaです。 突然ですが、深夜に突発的にものを食べたくなることってありますよね。わかりやすい例だと、深夜にラーメンを食べたくなるアレです。 それまでは一切そんな気分じゃなかったのに、急に食べたくなったら最後、夜も眠れずその食品の…

ダイソーのエチケットブラシのギミックに感動した話。

こんにちは、HaLuKaです。 本格的に寒くなってきた今日この頃、コートが大活躍する季節ですね。 しかし、コートなどは放っておくとホコリなどの汚れが付いてしまうので、家に帰ったらなるべくブラシはかけたいところです。僕はダイソーのエチケットブラシを…

ほ、ほ、ほ、欲しいものリストからプレゼントを頂きました

こんにちは、HaLuKaです。昨日は冬休みかつクリスマスイブというド休日だったので、家で地球防衛軍4をやって午後3時までダラダラしていたところ、母親からLINEが来ました。はるか宛て、と聞いても当時はなんのことやらさっぱりわかりませんでした。 しばらく…

肌荒れを治すためにタイムリープした話

こんにちは、HaLuKaです。 皆さんは過去に戻ってどうしても治したいことはありますか?僕はあります。僕はいわゆるオイリー肌なのですが、中学生の頃に好物のナッツを山のように食べていたので肌荒れがひどい時期がありました。 肌荒れしやすい体質は未だ治…

低反発枕ユーザーなので冬が嫌いだ

こんにちは、HaLuKaです。 いわゆる他愛もない話の一つに天気や季節の話があります。初対面の人と話さなければいけない状況に陥った人や、生主や、話の引き出しのない人が良く使います。 そんな天気や季節の話題の中でほぼ必ずと言っていいほど出る話題が「…

スパイダーソリティア(上級)のプレイ回数が1万を超えました

こんにちは、HaLuKaです。皆さんは好きなゲームはありますか?FPSだったり、カードゲームだったり、ボードゲームだったり、はたまたゲーム内にアバターを作ってのんびり過ごしたり。ゲームと一口に言っても、いろいろな種類がありますよね。ちなみに僕はいろ…

「メガネキャラがメガネを取ってイケメンになるやつ」がやりたい

こんにちは、HaLuKaです。皆さん、漫画は好きですか?僕は大好きです。漫画の良さのひとつは「漫画でしか起こりえない現象」だと思うんです。凡人な主人公がめちゃモテ、美形の金持ちに結婚を迫られるなど、まあ現実には起こりえないですよね。さて、そのな…

プチシリーズのえんどうまめって初めて知ったんですけど美味しい

どうも、HaLuKaです。突然ですが、ブルボンのプチシリーズって手軽でいいですよね。 何が手軽かといえばやはりあの大きさと量と値段。全部ですね・・・ コインとさほど変わらない大きさのさまざまな種類のお菓子を、一人分より幾分か多いくらいの量で、100円足…

「和ラー 能登海老汁風」が美味しかった

こんにちは、HaLuKaです。 最近TVをつけっぱなしにしてると和ラーのCMをよく見ますよね。サッポロ一番 和ラー 能登 海老汁風 75g×12個出版社/メーカー: サンヨー食品発売日: 2016/10/17メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る買って食べたので味とか…

3年前の記事をリメイク「くっきんぐ☆HaLuKa~簡単クリームパスタ~」

こんにちは、HaLuKaです。先日友人に「中学生の頃のブログを読んでいる」と告げられ真っ青になりました。その記事はこちら。 haluka.hatenadiary.jp今では立派な黒歴史(当時の僕は中学生)です。黒歴史を塗り替えるために何かしらしたいんですよ。そういうわ…

サッポロポテトのバーベキュー味ってとんでもなく美味しくないですか?

こんにちは、HaLuKaです。 人生で一度もお菓子を食べない日本人というのはまあまあ少ないと思います。その理由の一つに「好きなお菓子は何?」がたわいのない話として使われることがなくはない、というものが挙げられます。今日は僕の好きなお菓子の話です。…

普段運動をしていない人間が突然縄跳びをすると翌日歩けなくなるぞ!

こんにちは、HaLuKaです。先日、ちょっと機会がありまして縄跳びをやったんですよ。 縄跳びって自主的にあんまりやらないよな、と思いつつ縄跳びをして、そこそこ疲れて良い汗を流したので満足して家路を辿りました。翌日、ベッドから降りようと足の指先が床…

学生は全員買おう!ドラパスのテンプレートが非常に便利な話。

こんにちは、HaLuKaです。絶賛高校生な僕ですが、皆さんは「学生ならではのこだわり」というものを持っていますか?可愛いペンを使う、ノートじゃなくてルーズリーフを使う、あえて鉛筆などなど、こだわりポイントは色々とあると思います。僕のこだわりの一…

清潔感が欲しいので鼻毛カッターを買いました。

こんにちは、HaLuKaです。 さて、皆さんはモテたいですか?僕はとてもモテたいです。とても、とても・・・しかし今のままだとモテ要素は欠片ほどもなく、あるのは僕だけ。僕は普段見ないけど世の中一般のモテ男子たちが普段見ていそうなNeverまとめを見て(偏見)…

豚バラ肉ですき焼きをやったら脳がバグった話

こんにちは、HaLuKaです。先日、何かは言えないのですが僕が本気で落ち込むことがあり、母親が僕を励まそうとすき焼きを作ってくれたんですね。久しぶりにすき焼きを食べた感想としては「超うまい」だったのですが、本気で落ち込むと人って体力をかなり消耗…

今までツイッターに投稿していた動画をまとめてYoutubeに投稿しました。

こんにちは、HaLuKaです。ブログの僕しか知らない方は初耳かもしれませんが、ここ四ヶ月ほど僕は週一くらいのペースで短い動画をTwitterにアップしています。no music no life. pic.twitter.com/qYKIk67EDY— HaLuKa〝P〟 (@HaLuKa_220) 2016年8月20日こんな…

なぜカルピスはここまで愛されるのか?

こんにちは、HaLuKaです。さて、みんな大好きな乳酸菌飲料のカルピスですが、先ほどHPを見たところ2016年現在ではあと3年で100周年を迎えるそうです。 甘酸っぱくてさっぱりしてて、どの季節に飲んでももれなく最高においしい乳酸菌飲料ですから100年続くの…

トイレットペーパーがなくて尻を出しながら歩いた話

僕はお腹が異常に弱く、毎日戦々恐々としています。本日の一時間目の授業でHTML(僕は工業高校生です)をうんうん言いながらやっていたところ、腸に針を刺すような痛みが来ました。授業を優先すべきか、排泄を優先すべきかと考えていたのですが、僕は去年既に…

豚汁の真の主役はゴボウである。

今週のお題「秋の味覚」秋の味覚というお題に年中食べられる豚汁のことを書きますが、あとあと理由が分かります。HaLuKaです。さて、日本には古来から伝わるスープがあります。わかりますよね、味噌汁です。小学校で三度目の調理実習の時に作る料理選手権No.…

ドカベンのおかげでさんまが好きです

今週のお題「秋の味覚」 僕はHaLuKaで、さんまが相当に好きです。司会者でなく。好き、というよりも個人的にすごい特別なたべものである、という印象がかなり強いです。マグロでもカルビでもなく、サンマがです。 さんまが特別なたべものである、というとと…

ペンタブを入手したのですが、非常に便利です。

こんにちは、HaLuKaです。先日なんやかんやあってペンタブレットをいただきました。 かなり使い込んではありますが、まだまだしっかり使えます。ちょっと気になったので型番で調べたら11年前(2005年発売)のものでした。2005年って仮面ライダーブレイドとか響…

スマートフォンが2台あるとできる、”別にやらなくてもいいこと”4選

こんにちは、スマホ2台持ちのHaLuKaです。 最初からどこにもピントのあってない写真で申し訳ありません。 さて、僕は先日動作が不安定だ、という理由でXperia Z1(左)からXperia X Performance(右)に乗り換えたのですが、なんだかんだZ1もまだ使えるので今現…

人と話して気がついた「間違って読んでた漢字」3選

漢字って相当難しいですよね。 読み方がたくさんあったり、すごい似てるのに読み方が違ったり、あれだけ画数の多い字なのに線がいっぽんあるかないかで意味も読みも変わったり。非常に難しいです。さて、僕は俗に言うダメ人間なのですが、本を読むのがまあま…

オタク必見!”オタク用”肌荒れの治し方

こんにちは、HaLuKaです。僕が自分を振り返ってみての考えですが、オタクって基本的に清潔感がないじゃないですか。 その理由の代表的なものとしてはサイズさえ合ってない服、脂ぎった髪、伸ばしっぱなしの爪、きったねえメガネ、肌荒れ、まあいろいろですね…

地味ですが一番好きなスナック菓子は「ビーノ」です。

こんにちは、HaLuKaです。ジャンキーな食べ物といえば、ふっと頭に出てくるのはやっぱりスナック菓子ですよね。少年の前に置けば少年らしさを演出でき、仕事で疲れたOLの前に置けばしんどいんだろうなぁと思うことのできる表現として便利なものでもあります…

高校生活最後の思い出に友人家に泊まりました

こんにちは、高校三年生のHaLuKaです。何というかタイトルが全てなのですが、タイトルの通りの理由でタイトルの通りの行為をしてきました。 登場人物は僕と、泊めてくれる友人(以下友人)と、筋肉のある友人(以下筋肉)です。相当にそっけないですね。今日の記…

中華丼の「最高の一口」を追い求めて課金してみた

こんにちは、HaLuKaです。一部の食べ物には「最高の一口」が存在します。サンドイッチの真ん中の部分、コーラの最初の一口、マグロのトロなどなど、基本的にそれを構成する上で重要な何かしらの食材の量が多いと最高の一口になります。サンドイッチなら多い…

ブログ開設おおよそ3年と4ヶ月記念、ブログのアイコンを新調しました

アイコンって大事じゃないですか?しょっぱなから白米は炭水化物だ、というレベルで当たり前なことを口走りましたがアイコンは大事ですよね。ちゃんとしたアイコンが最初からあるのなら別にわざわざ変える必要はないですが、デザインなんて何にも知らないネ…

夏休みに入って歯周病になりかけました

夏休みです。 僕は進路関係で今年は例年に比べると非常に忙しいのですが、それでも学校があるときよりかは家にいる期間が長いです。ところで、みなさんの周りには虫歯にならない体質の人間はいるでしょうか。クラスに3人くらいの確率で存在しますよね。あれ…

Xperia x Performanceを買いました

ずっと前から今使っているスマートフォンの調子がおかしかったんですよ。2年のローンで買った携帯ですが2年と3ヵ月ほど使ったのでもうローンはありません。これは買い時ではないでしょうか。そんなわけで買いました。Xperia x Performanceです。性能について…

160ml缶のジンジャーエールが最高な話

こんにちは、HaLuKaです。突然ですがみなさんはジンジャーエール、お好きですか?僕は世の中にある炭酸飲料の中で一番好きです。甘味が抑えられた味、大体どれも強めの炭酸、すべてが好きです。しかしジンジャーエールはほかの炭酸飲料と比べても炭酸がかな…

野菜「パプリカ」の可愛いところを紹介します

スーパーで見かけるたびに可愛いな、って感じる野菜があります。 家に帰ってきてからふとその野菜についてもっと詳しくなりたくなってWikipediaを眺めていたり、調理方法を調べたりするくらいには僕が惚れ込んでいる野菜です。 その野菜はパプリカ。【VEERLI…

小学生の頃に漫画家になりたくて描いた漫画を挫折した今、お見せします

こんにちは、HaLuKaです。 僕は小学生の頃に漫画家になりたい、という夢を持っていました。 実は当時描いていた漫画を未だに保存してあります。それというのも数年前にちゃんとファイルにまとめてあるからです。 ちなみにペンネームという概念を知らなかった…

夏用に帽子を買いました

こんにちは、これは僕です。さて、皆さんは外出する際に髪の毛をセットして外出しますか?髪がそれなりにセットされているとちゃんとした印象を与えますし、イマドキなオシャレができるので良いですよね。僕はしていません。校則で決まっているからという理…

小さい楽器をやってみたい

音楽はかっこいいですよね。転じて、それを構成している楽器ができる人もかっこいいのです。僕はそこそこ昔から楽器をやってみたいと思っていました。好きな楽曲を自分で演奏できたら、それよりも素晴らしいことはありません。あと旅行か何かに行くときに持…