HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

死にそうだったから転職しました

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」
こんにちは、HaLuKaです。

haluka.hatenadiary.jp

こちらの記事で転職の報告をしました。念願のCGデザイナーになれてHAPPYHAPPY。

映像の会社としてやれる仕事(ドラマ、遊技機、映画、PV、アニメ)は大体やらせてもらえたし、エンドロールもいくつか載せていただけました。HAPPYHAPPY。

でも、

アカン!!!!!!!!!!

死んでまう!!!!!!!!!!!!!!

と思ったので転職しました。


死の理由

シンプルに長時間労働だったからです。一番多かった日は一日28時間。朝の10時から仕事をして、翌日昼過ぎまでノンストップで働くなど。

少ない日も定時プラス2時間、でも終電が多かったですね。何度11時半の丸ノ内線に乗ったことか。

で、これがたまにだったらまあいいんですよ。納品直前の一週間とかなら全然わかる。一か月続けると人は死んでしまいます。

残業代はなく、残業をすればするほどコンビニなどで飲み物を買うためお金が減っていく謎の状況に陥りました。

働けど働けど金がどんどん減っていくのもあってダブルでしんどかったですね。ストレスで倒れたり味覚が消えたりしたこともありました。

デザイナーという仕事上残業代がないのも、残業が多いのも仕事柄仕方ないし、積み上げてきたものが何一つない僕には当然だよな、と思っておりました。



でも死んでまう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺仕事は好きだけど死にたくはねえのよね。ずっと死にたくない。CGデザイナーは天職だけど死にたくない。仕事で死にたくはまだないよ~若いから~

CGデザイナーでまだまだやっていきたいけど1年ちょいしか働いてないし転職も難しそ~助けて~

すみません、フォント買ったばっかで使いたくて。

転職できました。デザイナーって誰しも皆長時間働くよな……と思ってたけど8時間の定時にばっちり上がれてます。

モチベも高く、毎日楽しく、毎日が一瞬で過ぎる日々を過ごしています。毎日が一瞬で過ぎるので、このブログも2年以上放置していました。

そんなわけで、僕はたまたまうまいこと成功しました。でも、何度も車道に飛び込んだり線路に入ったりしそうで、震えながら家族や知人に連絡を取っていた俺もいました。

だからこそ、