HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

本当に「人をダメにするもの」を買いました

こんにちは、HaLuKaです。

さて、僕の住んでいる千葉県では先日雪が降り、冬も極まってきた感じがしますね。

そんな冬で一番幸せなのはやはり布団にこもっていること。布団は常にあったかくてやわらかくて、冷たく厳しい外界とはまさに世界が違うのです。

なので最近は仕事から帰ってきたらすぐ布団にこもりがちなのですが、そんな布団もただ一つだけ弱点があります。

f:id:HaLuKa:20190212224920j:plain

手が出るんです。

もちろん携帯なり漫画なりの娯楽を諦め、天井をずっと見つめるのも手ではあるのですがとても悲しい気分になりそうなのでやっていません。

布団から手を出さずに携帯を見ることのできるアイテムがあればな~~~~

f:id:HaLuKa:20190211154229j:plain

ありました。

f:id:HaLuKa:20190211013814j:plain

全長はこんなもんです。ぱっと見は結構長く感じるのですが取り付けてみるとちょうどいい感じです。横に置いてある君に届けと比較してください。

f:id:HaLuKa:20190211014130j:plain

これを枕元にある机の脚にくっつけたら……

f:id:HaLuKa:20190212230332j:plain

人をダメにするシステムの爆誕です。ルギア以外にも爆誕って使っていいんですかね。

携帯ホルダーに携帯をセットし、フレキシブルアームをいい感じの角度・位置に調整してベッドに転がればあとはもう、めくるめく布団天国の時間です。

f:id:HaLuKa:20190211160935j:plain

画に天国感はあまりなく、「家に帰ってこの状態になることを楽しみにしている」という情報を加味すると地獄とか、恐怖の感情が上回りますね。

しかし当の本人はマジのマジで天国。手が出ないので隙間もなくなり一切の熱気が逃げないのです。ここが桃源郷か……となります。


当然ですが使い方によってはいいことばかりではないのです。下のGIFを見てください。

f:id:HaLuKa:20190212231404g:plain

フレキシブルアームだからしかたないのですが、フリックで揺れるんですよ。なのでたとえばツイートをするとき、ブログの手直しをするとき、調べ物をするときは少々酔います。

が、僕の用途は人ダメシステムのため。どのみち手は出さないのですからこのウィークポイントを体感することはあまりないのです。つまりは、


f:id:HaLuKa:20190212232325p:plain

やっぱり天国なんですよ。そんな天国とも呼べるこの環境を構築した僕の休日はこうなりました。




f:id:HaLuKa:20190211161005j:plain

Amazonプライムでアニメ見れるんだ」



f:id:HaLuKa:20190211161020j:plain

アメリカの筋骨隆々のおっさんがバカでかい肉を焼く動画面白いな」



f:id:HaLuKa:20190211161032j:plain

ニコニコ動画も久しぶりに見るとなかなか……」









こういう生活をして、3連休をつぶしました

あれほど楽しみにしていた3連休は完全に潰れ、寝続けたため火曜の早朝まで寝付けなかったまぬけな僕がいただけでした。

事に気が付いたのは夜の12時。3連休のどこかでやろうと思っていたお菓子作りの材料のチョコレートを無心で食べて正気を保っています。

f:id:HaLuKa:20190212233419j:plain

このチョコが苦く感じるのは、さすがにこの時間の使い方は無駄だろうという自責の念でしょうか。今年のバレンタインは自作すらできなかったことへの後悔でしょうか。

真相は謎のまま。ではまた。





f:id:HaLuKa:20190212233523j:plain

(ココア70%だからだな……)