HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

電気ブラン飲んだけど、コーラの味しない?

こんにちは、HaLuKaです。

f:id:HaLuKa:20200410234928j:plain

電気ブランを飲んだ。スーパーで買い物をしていたらお酒コーナーにひときわ目を引く綺麗な箱があって、思わず手に取ったら電気ブランだった。ブランデーをベースとしていろんなお酒とか薬草とかが入ってるお酒。

電気ブランと言えば森見登美彦だと思う。もっともあれは偽電気ブランだけれども、当時中学二年生の僕には輝いて見えた。当時の年齢じゃあ飲むことのできないお酒に、こんなにきれいな名前がついてるなんて。

当時の僕にはインターネットは未知で調べようがなかったけど、美しいお酒なんだろうなと思っていた。

f:id:HaLuKa:20200411004621j:plain

箱から出しても綺麗。僕のあこがれがずっとくすまずにいてくれるのは嬉しいな。

調べたらギンギンに冷やしてストレートで飲むのが飲み方らしくて冷凍庫に入れて一時間待った。ボトルが薄くて冷凍庫に入れやすくて最高!なんかガンガンに冷やす前提の物で冷凍庫に入れにくい形状の物ってたくさんあるじゃないですか、バターとかももっと薄くしてほしい。

こっからは写真がないのだけれどもショットで飲んだ。

味は面白い、おもしれー酒。薬草だとか他のお酒だとかが入ってんな~って味で、度数も相まって名前の通り細かい刺激がする。

おいしいけどこの味なんだろうな、って思ってしばらくのんだけどこれ、コーラじゃない?

いろんな薬草系の味が合わさってる感じ、そこまで強くないけど甘みもあるし、ビリビリは炭酸に近いと思えなくもない。コーラだわ。電気ブランはコーラ。

コーラだと思って飲んだら、もうますますコーラ。海外のちょっとクセの強いコーラ。コカ・コーラも海外か。

で、コーラだと思って飲んでるからどんどん飲んじゃって、家で一人飲みなのにめちゃめちゃ酔っちゃって、書きかけのブログが画面に残ってる状態でパソコン消しちゃって、今慌ててこれを書いてます。

飲みすぎ注意 ではまた。