HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

工場員からCGデザイナーに転職します

こんにちは、HaLuKaです。

元気してました?僕はあんまり。

さて、タイトルにもある通り転職をします。僕は情報系の工業高校卒で、ずっと工場の受付・事務をやっていました。

工場の受付・事務という仕事はやりがいもあり、接客は楽しかったですし電話も得意になりました。Excelもある程度使えるようになったのはでかいですね。

しかし、僕は運転が絶望的に下手。普通に歩いていて壁にぶつかるタイプの人間が運転できるわけないのです。

奇跡的に免許は取りましたがハンドルを握るだけでストレスなため運転から逃げていました。そこで部署移動です。

部署移動というか、仕事が増えました。重機に乗る機会ができたのです。これがも~てんでダメ。でかいし、構内は人がバンバン横切るのです。

なんとか逃げてきたわけですが、ストレスで夜も眠れない日々か続きました。

で、僕はもともとCGをやってまして。

f:id:HaLuKa:20180505194236p:plain

こういうのです。これが楽しくて楽しくてずっとやってたらめちゃめちゃうまくなりまして。

f:id:HaLuKa:20201024234613j:plain

こんくらい。これはこの前にじさんじ(Vtuberの事務所)のイベントで頒布したクリアファイルの画像です。

こういうのをまとめたポートフォリオをいろんな企業に送ってましたらお声がかかり、CMとか映画とかの映像を作る会社でCGデザイナーをやることになりました。やった~




高校生の頃は家にお金が全然なくて、高卒ですぐ働いて僕がお金を家に入れないとそれなりの生活が厳しかったので夢をあきらめ働き始めました。

CGはアイアンマンを見たころからずっとずっと好きで、でも専門学校も大学も出ていない僕には到底無理な職業。夢は夢のまま勉強していました。

そしたら夢が叶っちゃって。全然実感がないのですが、これからも頑張っていきます。

ではまた。