HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

サッポロポテトのバーベキュー味ってとんでもなく美味しくないですか?

こんにちは、HaLuKaです。
f:id:HaLuKa:20161025174800j:plain

人生で一度もお菓子を食べない日本人というのはまあまあ少ないと思います。その理由の一つに「好きなお菓子は何?」がたわいのない話として使われることがなくはない、というものが挙げられます。今日は僕の好きなお菓子の話です。聞いてください。

さて、実は2ヶ月ほど前に好きなお菓子の話題で一つ記事を書いています。
haluka.hatenadiary.jp
確かに僕はずっとビーノが好きだ、と言っていたのですが先日弟の食べていたとあるお菓子を頂戴したところ、自分の記憶以上に美味しくてもはやとりこなんですね。

そんな僕のとりこのお菓子は「サッポロポテト バーベキュー味」。

これがまた美味しいんですよ。そもそも強烈にバーベキューソースの味のするスナック菓子なんて美味しいに決まってるじゃないですか。

あとポテチなんかと違って一つ一つが小さいので、普通サイズの袋でも無限に食べている気分になれるので最高です。お菓子は多いに越したことはないんです。
古代から人間は食べ物に関して貪欲でした。少しでも多くの食料を手にしようと争っていた時代もあります。そんな遺伝子が未だに残っているのか、無限に食べている気分だけでも、嬉しいものがあります。

バーベキュー味を何を持ってバーベキュー味というかは全くわかりませんが、このクセになる味は最高です。気がついたら袋と口の間を手が高速で移動している、という事例もあります。あまりに早いのでちょっとした旋風が起きた事例もあります。(ないです)

こんなヒット商品について今更何書いてるんだ、というところではありますが本当に記憶以上に美味しかったので書きました。皆さんもぜひ。ではまた。