HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

地味ですが一番好きなスナック菓子は「ビーノ」です。

こんにちは、HaLuKaです。

ジャンキーな食べ物といえば、ふっと頭に出てくるのはやっぱりスナック菓子ですよね。

少年の前に置けば少年らしさを演出でき、仕事で疲れたOLの前に置けばしんどいんだろうなぁと思うことのできる表現として便利なものでもあります。今日はそんな話ではありません。

先程はジャンキーな食べ物といえば、と書きました。ではスナック菓子といえば、ふっと頭に出てくるのはなんでしょう。問答無用でポテチですね。

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋

スナック菓子の王様、好きな人も多いと思います。僕も大好きですし、たわいのない会話として「お前らポテチ何味が好き?」みたいなのがあるくらいには人気ですよね。

しかし、僕にはポテチを越すほど好きなスナック菓子が存在します。

スナック菓子の原料といえばポテチやじゃがりこなどに代表されるじゃがいも、カールやうまい棒などに代表されるコーンの二強ですが僕の好きなスナック菓子の原料はえんどう豆です。

イチビキ 塩えんどう 150g×12個

イチビキ 塩えんどう 150g×12個

もうお分かりですね。まあタイトルに書いてあるのですが、僕の一番好きなスナック菓子は「ビーノ」です。

もうだいぶメジャーになりましたよね。それもその筈、なんかやたら美味しいんです。

既にパフ状になっているのに豆感がしっかりあるし、かつおと昆布の味を効かせているらしく旨みをガンガンに感じるのも素敵ですよね。あとあのコーンが原料だと決して再現できないフガフガした食感も最高です。

f:id:HaLuKa:20160817004305j:plain

あっすいません、アイドルのブログでよくある「ブログの終わり頃にお菓子と一緒に写った自撮りを貼る」ってのをやってみたかったんです。

そんなわけで終わりです。ではまた。