HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

プチシリーズのえんどうまめって初めて知ったんですけど美味しい

どうも、HaLuKaです。

突然ですが、ブルボンのプチシリーズって手軽でいいですよね。
何が手軽かといえばやはりあの大きさと量と値段。全部ですね・・・
コインとさほど変わらない大きさのさまざまな種類のお菓子を、一人分より幾分か多いくらいの量で、100円足らずで買うことができます。

さて、早速話が脇道にそれますが、僕はえんどう豆を原料に使っているお菓子が好きなんですよ。
あの嫌じゃない青臭さ、少しざらついたのどごし、ぱっと思いついた特徴は2つだけですが大好きなんですよ。
そういった意味でもトップクラスで好きなお菓子の一つはビーノで、あれは本当に最高です。
haluka.hatenadiary.jp

話が本筋に戻ります。
上記の理由で僕は好きなプチシリーズとえんどう豆が合わさったお菓子なんかがあったらいいな、と思わなくもない日々を送っていました。
そんな心境の僕に、先日母親が買ってきたのがこれですよ。
f:id:HaLuKa:20161105212322j:plain
理想が出てきました。

調べたら3年くらい前には既に発売されていたらしく、なんで僕はこれを見たことがないんだろう、と今でも疑問です。イオンにはなんでもあるはずなのに・・・
今更くよくよしてても仕方がないので開けました。おめでとうございます。
f:id:HaLuKa:20161105212342j:plain
緑色のプチポテトだな、って感じです。
f:id:HaLuKa:20161105212357j:plain
とことん緑色のプチポテトだな、って感じです。

味ですが最初は「緑色のプチポテトだな」なんですが、飲み込む前にそれなりにえんどう豆特有のあの香りがグッときてオッ、となります。
最後は全ての味をレモンが流し、後味はさっぱりです。最終的な感想としては、なかなか良いです。

以上です。見かけたらまた買おうかな、と思える商品でしたので今更感もありますが皆さんも是非。


おまけですが、このお菓子の動画も作りました。もしよろしければご覧下さい。