HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

男を見せろ!「男の頭皮マッサージ」!

前から言っていた動画は別の動画です。


どうも、HaLuKaです。

さて、みなさんは将来禿げたいと思いますか?僕は絶対に嫌です。

そんな感じの記事を先日書いたところ10名近い方からブクマと対策を教えていただきました。


ここ最近の悩み、「ハゲるかも」 - HaLuKaの日記


みなさんもやはり僕同様に悩まされているのですね。

ちなみにコメントは一つ一つ読んでできる限り意識しています。

とりあえず「しっかり洗い流す」ことと「事前に軽く洗う」ことは今現在しています。

おかげさまでシャンプーが前の1.5倍くらいは泡立っています。ありがたい話ですね。


・・・しかしこれだけではやはり心もとないもの。元美容師の母親に聞くととある答えが返ってきました。


頭皮マッサージをしなさい。」


これはやるしかありませんよね。それでハゲないなら2時間でもやってやりますよ。

すこし調べてみると頭皮マッサージには「血行をよくする効果」があるらしいです。

・・・なら、もっと血行をよくしましょう。ご覧ください。

男の頭皮マッサージ - YouTube



・・・はい。いかがでしょうか。

とりあえず今日からこの方法を使ってどんどん頭皮をやわらかくしていきたいと思います。

ではまた。