HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

最近流行っている「デング熱」の症状は〇〇病と一致する!?

本文はネタ記事です。まともなものを見たい方は見ないことをおすすめします。


どうも、HaLuKaです。

さて、みなさんはここ最近流行っているとある病気をご存知でしょうか。

そう、それはデング熱。蚊に刺されることで発症する病気で、最近日本にも来ましたね。ヤバい。

ここまで流行ってるし蚊で感染るからはじめは「マラリアの別名か?」とか思ってました。違うわ。

しかし僕はこのデング熱と似ている病気を発見してしまったのです。


それは、恋の病

かかったものは治るものがいないという不治の病である「恋の病」とよく似ているのです。

では一体恋の病とデング熱がどこが似ているというのか?

それを検証していきましょう。ご覧ください。

f:id:HaLuKa:20140910214708j:plain

まずは症状です。

病名 頭痛 筋肉の収縮 血便
デング熱 有り 有り 有り 有り(場合による)
恋の病 有り 有り 有り 有り(場合による)

凄い。

全て症状が同じじゃないですか。ほぼ完璧にそうですよねこれ。

いらないとは思いますがこれだけでは分かりづらい方のために少し説明をさせていただきますね。

恋の病の発熱は「顔の紅潮」恋の病の頭痛は「恋の悩み」筋肉の収縮は「緊張」です。ほらー。

甘酸っぱい青春の思い出の「恋の病」の正体はデング熱なんですよ。雰囲気ぶち壊しですね。

あ、血便なんて恋する乙女なら毎日してますよ。それが普通ですよ。証言もありますからね


母との会話 - YouTube
証言者は母です。

この動画を撮ったあと母親が「閻魔様許して」って言っていましたが聞いていないことにします。



また、デング熱と恋の病の関連性はこれだけではありません。

感染る方法もまたかなり似ているのです。

病名 感染る方法
デング熱 (蚊に)狙い撃ちされる
恋の病 (恋のキューピッドに)狙い撃ちされる

そっくり。もうシンクロ率400%。そのまんま。そのまんまです。

感染る方法が「狙い撃ちされる」ということはもちろん見たまんまわかるとは思います。

しかしそれより決定的に同じなのは「感染を防ぐのがとても難しい」ということ。

この時期、どんなに家にこもっていても、どんなにスプレーを塗っても少しは蚊が寄ってきます。

恋の病もかかりたくないと思っていても女性と接点があればほぼ間違いなく間違いなく狙い撃ちされます

すごい話ですよね。血便出るし。


・・・みなさんにもこのデング熱と恋の病がほぼ同じものだということが分かっていただけたでしょうか。

とりあえずどちらもかかるとかなり厄介な病気です。対策はしっかりしましょう。

虫除けスプレーは欠かせません。恋の病も似たようなものだし虫除けスプレーでなんとかなるでしょう。

ではまた。みなさんが健康であることを願って。