読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

自分の体に絶望したので筋トレを始めます


つい先ほど少し熱めに設定した風呂から上がってああさっぱりしたなあやっぱ夏は風呂だな、とか思いながら髪をドライヤーでざっくり乾かして、ふと正面を見るとガリッガリな、なんか見てるこっちが悲しくなってくるレベルでガリッガリな男が立っててうっわキモいなぁこいつ大丈夫かよと一瞬感じたのですが鏡に映った僕でした。


いや嘘だろとか思う方もいるかと思うんですけど割と脳みそって瞬時に物事を計算するって苦手っぽくて、一瞬だとマジでこいつヤバくね?って思っちゃうらしいんですよね。実際経験した僕が言うので間違いないです。で、これを経験しちゃうと本当に辛くなります。自分の体型に悲観して辛くなるのです。ダサすぎるでしょ。


特に筋肉ないのが二の腕。まんがタイムきららあたりの百合漫画で「二の腕ぷるぷる~」とか五頭身くらいの女の子が触りあうような場所です。あの部位の筋肉が上腕三頭筋って言うんですけどそこみなさんも触ってみたらわかると思うんですけど高確率でぶよぶよだと思うんですよ。もし僕が可愛い可愛い五頭身女子(cv:内田真礼)だったらそれも別に全然許されるんですけどアニメ見てにやけることしか能のないキモオタなのでとりあえずここを少し引き締めたいな、と思ったのです。


で、そこを重点的にやる筋トレとしてフレンチプレスっていう筋トレがあるんですよ。僕、2キロのダンベルしか持ってないんでそれでやってみたのですがこれ本格的な地獄です。筋トレって筋繊維を痛めて修復で筋肉つけるものじゃないですか。たった2キロのダンベルなのに5回が限度です。そりゃてめえの上腕三頭筋がミシン糸くらいしかないからじゃないの?とかいう方、ぜひぜひやってみてください。普段筋トレしない人、ほぼ確実に5回が限度です。まあ日頃上腕三頭筋なんて使いませんからね。それにしても地獄でした。


筋トレは途中でサボると意味がない、なんてことをよく言いますしサボらないように頑張ります。ちなみに今日で最後に筋トレしてから1週間が経ちました。早いもので、もうダンベルに埃が積もっています。笑えないですね。じゃあ僕は筋トレしてから寝ます。ではまた。

広告を非表示にする