HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

国内旅行に魅力は感じないけど海外旅行には若干

今週のお題「海外旅行」


これがあと4ヵ月後に修学旅行に行くものの口から発せられてる事実に我ながらドン引きですが修学旅行と普通の旅行って違うじゃないですか。なので魅力を感じない国内旅行の中に修学旅行はノーカンでお願いします。なんでこんなに必死になっていっているかというとこのブログをクラスメートと先生が読んでいるからです。


なんで国内旅行に魅力を感じないかというとなんでなのか割りと自分でもわかってなくて、でも強いて言うなら同じ国内に行くんだったら家でアニメ見てたほうが幸せかも知れないし多分そういうことなのではないでしょうか。僕がわかってないのに読者に問いかけてもわからないと思うのでこの件は無意味ですね。


ではなんで海外旅行ならまあ行きたくないといえば嘘になるかなあ・・・?くらいの微妙な興味関心があるかというと僕が洋食を好きだからなんですよね。でも和食も同じくらいには好きなんです。和食食べるとうーんやっぱりこれだよね!とかなるんですけど洋食食べてもそうそうやっぱこれがなくちゃ!ってなるんです。


和食は本格的な、本場の味を僕らはまあまあ知ってるわけですよ。僕の家庭は母親が料理上手なので母の作る和食を食べ慣れてきました。で、母親は日本人なので多分本場の味ではあると思います。だがしかし僕の母親が本場の味の洋食が作れるかと言われたらそれはどうなのかわからないじゃないですか。


僕は母親の作るパエリアがこの世で一番うまい米料理だと思っているのですがもしかしたらその味も別に本場のものじゃないかもしれない、可能性としてはもっと美味しいのかもしれないし根本的に違うのかもしれない、とか思うとスペインに行きって自分の舌で確かめてみたくなりませんか?なりませんか。


僕はそのへん気になる人間で、というより食い意地が張っているだけなのですがそういうことを考えるとやっぱり海外旅行には行きたくなりますよね。でも一番うれしいのは外に出なくて済むことなので僕が旅行に出ることはなさそうです。ではまた。