読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

ついに僕も冷え性になった気がします。

つらい。


どうも、HaLuKaです。

さて、世の中には冷え性という状態異常があります。状態異常って書くとポケモンみたいですね。

女性に多いとされていますが男性もなることの多い状態異常です。

数年前ためしてガッテン冷え性のことを話していましたが当時の僕は冷え性を甘く見ていました。


過去僕「部屋そのものが寒いだろうし寒いだけならそこまで苦にはならないでしょ。」


そしてその放送から数年、冬休みに塾以外の外出を一切しなかった結果末端冷え性になりました

まあ、普通に地獄ですよね。アイスマンの気持ちがわかる気がします。末端アイスマン

いろいろ調べた結果指先とかに血液が行きづらくなっているらしいですね。運動してないもの。

ではここで僕の冷え性になった不便になった点が3つあるので、どうぞ。

その1、タイピングが遅くなった。

これかなり致命的なんですよ。

指先に血液が行かなくて寒い、と言っているじゃないですか。寒いと筋肉は動きやすくならないんです。

タイピングが遅いのは前からですが冷え性前の0.8倍ぐらいのスピードにはなったと思います。

そして先日塾の宿題をやっていてわかったのですが字が圧倒的に汚くなります

指とか手が思い通りに動いてくれないんですよ。アイスマンもこんな思いをしていたのでしょうか。

その2、風呂が辛い。

風呂って入るときには基本的にはまああまり暖かくはないであろう格好で入るじゃないですか。

この一瞬が辛いんです。絶対に近くにアイスマンがいて執拗に僕の足先と指先をいじめています。

いわゆる極寒です。まあこの温度で極寒って言ってたらペンギンに殴り殺されそうですけどね。

しかも足先と指先が異常に冷たいわけですから湯船にでも浸かろうものなら指先が熱いのなんの。

どう転んでも地獄です。関係ないですけど風呂場で転ぶと音かなりひびきますよね。

その3、寝付けない。

感覚としてはかけ布団の足の方をめくられて足先を執拗に冷たくされている感じです。

眠れませんよね。そうは言っても当然いつかは眠れるんですけどそれまでが地獄です。

一応掛け布団はかけているので通常よりはだいぶいいのですがなんとも足が冷えていると眠れませんね。


・・・いかがでしょう。明らかに日常生活に影響がありますよね。

とりあえず、今日から少し暖かいものでも飲んでから眠ろうと思います。

ではまた。


クノール カップスープ コーンクリーム 30袋入

クノール カップスープ コーンクリーム 30袋入

広告を非表示にする