HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

学校のプールについての話


どうも、HaLuKaです。

さて、みなさんの通っていた中学校や小学校にはプールが付いていたでしょうか。

もしプールが付いていた場合夏の体育の授業でプールの授業があることを知っているでしょう。

なんとなくふわっと思い出したので今日はその話です。あるあるに近いかもしれません。

この記事は「泳げないし疲れるし髪ガサガサになるからプール嫌いな人の目線」で書いていきます。

泳げてプール大好きって人は泳げないやつってこんな思想なんだ、とでも思って読んでくださいね。

まずシャワーが地獄。

プールの地獄は溺れて水を沢山飲むところではありません。

まず地獄としてシャワーがあります。ここが一番つらいうえに一番楽しくない場所です。

わからない方に説明をしますと藤棚にシャワーをくくりつけたようなものから冷水が降りかかります。

それだけ聞くとマjな地獄にしか聞こえませんが冷水の温度が本気で冷たいので割と地獄でした。

プールに入るのも地獄。

運動するなり水に体を慣らすなりしたらいよいよプールに入ります。

プールに入った瞬間に全身を冷たさが貫きます。プール入ってすぐって動けないですよね。

そして少し足を動かすのもヒーヒー言うほどの圧倒的水の重さ。まともに動くことができなくなります。

泳ぐのも地獄。

だいたい中学生になると25Mくらい一番最初に泳がされると思います。

泳げるやつは平気な顔して気持ちよさそうに泳いでいくのですがいかんせん僕はカナヅチ。

足がつかなくなると下手したら死ぬのでプールの一番端っこを足をプールの床につきながら泳ぎました。

だいたい1シーズンに一度は溺れます。水飲んじゃうといくら水が浅くても溺れます。パニックです。

泳げないせいで地獄。

僕の学校では泳ぎの技を階級とともに張り出していて階級で点数が決まるという方式でした。

しかしその中で僕のできることは25Mを何らかの形で泳ぐことのみ。階級は最低ランクです。

僕はクロールどころか泳法をひとつもできないのでひたすら犬かきで25M泳ぎます。

毎度毎度恥ですよね。みんなスイスイ泳ぐのに一人だけ明らかに溺れてる見た目で泳いでいます

プールから出ても地獄。

僕の学校ではプールから上がるのが一番遅かった奴がプールから上がる時にプールに突き落とされます。

文章で書くと完全に世紀末ですがまあ全員本気な訳もなくおふざけで突き落とし合っているだけです。

さて、ここで訂正です。先ほど下記のように書きましたが正しくはこうでした。

×プールから上がるのが一番遅かった奴が

○プールから上がるのが一番遅かった奴とそういう役回りの奴

そういう役回りのやつ、つまりいじられキャラですね。僕です。地獄です。


…はい。学校のプールは結構地獄だっていう記事でした。泳げない僕も悪いけどな。

最後に、誤解されたくないので言っておきますが、温水プールはかなり好きです。

ではまた。