HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

18歳が社会人になって半年ちょい、自分で気づいた変化を書きます。

こんにちは、HaLuKaです。

f:id:HaLuKa:20171026002305j:plain

僕は4月から働き始めた高卒社会人で、11月で社会人になって半年ちょいが経ちます。半年きっかりで記事を書かなかったのは、意志の弱さです。

半年ちょっとが経ち、自分でもこれは変わったな、と思える変化を書いておこうと思います。ぜんっぜん真面目なことは書かないので参考にしたり、僕の成長を見てオッと言いたい方は早めにブラウザバックしてYoutubeでも見ていたほうがいいと思います。


残りましたね。いいですか?始めます。

業務中に寝なくなった

社会人になりたて、というより98%高校生な新入社員の僕は入社式で寝、会社説明で寝、研修で寝るカスでした。なんで…?


あれから半年、業務中には寝なくなりました。えらい!えらいねー!

寝なくなった理由として考えられるのは二つで、体力がついたことと、よく考えたらこれお金もらってるんだよな、ということに気がついたからです。

この話の我ながら不思議なところは、僕は高校三年生になってから授業中ほとんど寝なかったのに、社会人になってから急にダメ人間になってしまったところです。

こういう形の成長も世の中にはあり、世間はそれを退化といいます。それだけです。

お金に余裕ができた

それまでの僕は自販機を使うのも躊躇するタイプの人でした。ドケチなのではなく、お小遣いは両親の稼いだお金というイメージがやたら強かったからです。

社会人になった今、間違いなく金遣いが荒くなりました。僕は毎月Amazonで2万くらい買い物をしており、なんならプライム会員です。高校生の頃買えなかったものを買うのが楽しくて仕方がありません。今日はマフラーとイソフラボンのサプリを買いました。

なぜなら僕の口座に入っているお金は僕がそれなりに頑張って稼いだお金であり、躊躇う理由が完全になくなったからです。高校生の頃には3回ほどしか行かなかった友人との外食の頻度もかなり増え、初めてゲームに課金もし、初めて美容院にも行きました。

豪遊しているように見えますが家にお金も入れています。貯金を一切していないだけです。

オタクが加速してきた

これはお金に余裕ができたのと被りますが、間違いなくオタクが加速しています。

今までならオタクショップに行ってもCD一枚かクリアファイルかキーホルダーか…みたいな悩み方をしており、それはそれでとても楽しかったのですが今はCD数枚なら一気に買えるようになりました。

昔なら行けなかったアイマスのライブにも行き、アイマスのゲームに課金をし、どんどんとオタクが加速しています。僕は、一体…



以上が社会人になって半年ちょいたった僕の変化です。半年経ったところでこれくらいしか僕は変わっていないんだ、と思うと嬉しいやら悲しいやらです。

最後に、まだ業務中に寝るがあんまりオタクではなかった頃の僕のGifを貼って終わりにしようと思います。

f:id:HaLuKa:20170315170946g:plain

ではまた。