HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

イマドキの高校生の誕生日プレゼントはチクワ!?

f:id:HaLuKa:20160219171959j:plain

こんにちは、HaLuKaです。

さて、2月20日は僕の誕生日です。17歳おめでとう、僕。

高校生にもなると学校に行くと友人らが誕生日プレゼントを持ってきてくれている場合もありますよね。

僕も、20日が土曜日ということで19日の金曜日に友人らから誕生日プレゼントを貰いました。

が、そのプレゼントのインパクトが非常に強かったので、ここで一つずつ紹介したいと思います。

ウェルチ

f:id:HaLuKa:20160219172347j:plain

まずは軽いものから、ウェルチです。

友人に「明日誕生日なんだよね」と言ったところ飲もうと思ったけど飲まずじまいで今日一日持っていたというウェルチを貰いました。

ちなみに、これが一番まともなプレゼントです。

冷凍餃子

f:id:HaLuKa:20160219172405j:plain

どうした。

唐突にひとり暮らしの夜ご飯のおかずにありがちなやつになりましたが、こんな調子のがどんどん続きます。

BIGチリトマトヌードル

f:id:HaLuKa:20160219172228j:plain

普通にただただ昼ご飯ですね。

チリトマトヌードル嫌いじゃないんですが誕生日プレゼントとして貰うと嬉しいとか嬉しくないとかではない、今までに味わったことのない感情になりますね。

フルーチェ

f:id:HaLuKa:20160219172128j:plain

フルーチェです。僕は牛乳の味がする物のすべてがダメなので弟にあげました。

普通じゃない?と思った方は今までのアレでだいぶ麻痺していると思います。誕生日プレゼントでフルーチェを貰うのは割とおかしいです。

チクワ(25本)

f:id:HaLuKa:20160219172254j:plain

今回の記事の主役、ちくわです。

僕は、プレゼントとしても普通に買い物としても、チクワを5パック手に入れたことが初めてなので変な達成感を感じました。

今はこれを賞味期限までにどうやって消費すればいいのか非常に悩んでいるので、誰かちくわの美味しい料理を知っていたら教えてください。

当方、牛乳とチーズ以外の食材なら基本的になんでも食べられます。

ごぼう

f:id:HaLuKa:20160219172501j:plain

ごぼうですね。

こちらから飛んでもらえばわかると思うのですが、去年もごぼうをもらいました。

去年はごぼうを手で持って運搬したので非常に目立ったのですが、今年はごぼうをスタイリッシュに持ち運ぶことで目立たなくなる持ち運び方法を発見したので、その写真を貼ってこの記事を締めたいと思います。

f:id:HaLuKa:20160219171426j:plain

いや、目立つわ。