HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

クリームパスタにはまった話。

うますぎる。


どうも、HaLuKaです。

さてさて、僕も将来は自分で飯を作って食べていかなければならないでしょう。

しかし毎日白飯オンリーだといくらなんでも飽きるので最近はちょっとした料理を覚えようとしています。

で、ここ最近覚えたのが「クリームパスタ」。なんだかちょっと難しそうですよね。

実は僕、元々クリームパスタが大好きなのですがなんとなく難しそうだから敬遠していたのです。

しかしクックパッドで調べてみたら拍子抜けするほど簡単だったので作ってみたらやっぱり簡単でした。

こちらがその写真です。

https://instagram.com/p/zotJ0nigk3/
クリームパスタ。

まあまあ美味しかったです。では一体どんな作り方をしていたのか、軽く書いていきます。

作り方

2人前の場合

生クリーム 200グラム
具材    適量
パスタ   200グラム
コンソメ  1つ


①、具材をバターとかオリーブオイルとかで炒める

②、生クリームをトロッとするまでかき混ぜながら熱してコンソメを入れる

③、①と②を混ぜる

④、③をパスタと絡める

終わりです。

こんなに簡単ですが実はこれだけですが普通に美味しいなあと思える味にはなります。

これでみなさんも湘南乃風で惚れられる「家庭的な女」になることができます。

家庭的と最もかけ離れたキモヲタですがこれで湘南乃風もイチコロですね。湘南乃風さんごめんなさい。

あ、最悪の場合具材なくても食べることのできる味にはなります。

ただしかなり物悲しくなるかと思われます。悲しくなりたくない方は具材を入れましょう。

で、何度か作った結果美味しくなる組み合わせを発見したのでそれと説明を書いて占めたいと思います。


タンパク質と野菜類


これです。

魚とほうれん草、ベーコンときゃべつなどタンパク質と野菜類で合わせればまあハズレなしなのです。

つまりはこの法則さえ守ればほぼ確実に美味しいクリームパスタを作ることが出来るというわけです。

皆さんも楽しい楽しいパスタライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ではまた。マズイなこの記事全然面白くない。