HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

肌荒れは寝るだけでかなりなんとかなる。


どうも、HaLuKaです。

先日テスト週間が終わってから急に肌が荒れてどうしようどうしようという記事を書きました。

全体的にかっさかさだし吹き出物は出来るしなんだか肌あれを網羅したかのような肌になりました。

しかし2日ほど経った今、そこまでひどかった肌荒れが明らかに減っているのです。

当然完璧な状態では決してないんですよ。でも目に見えて肌荒れが減っているのです。

こんなに肌がマシになった(綺麗ではない)のだから何か重要なことがあるのかと言われると

決してそういうことではないんです。簡単な、異常なまでに簡単な方法で僕は肌荒れが治りました。


それは寝ること。

寝るだけ美人! 上手な眠りがキレイをつくる

寝るだけ美人! 上手な眠りがキレイをつくる

寝不足は明らかに体に悪いのは全人類が知っていることなのではないでしょうか。

寝ないことで得する唯一のパターンは中二病の寝てない自慢の時のみです。ウッ嫌な記憶が。

何なんでしょうね寝てない自慢。高一でも割と暇なのに中二なんだからそこまで忙しくないだろ。

でも気持ちも分かります。寝てない自慢をしているときはちょっと大人に近づいた感じがするんですよ。

結局は自分を大人っぽく見せたいけど寝てない自慢なんて典型的な中二病の症状だから

ただの生意気なガキにしか見えないんですよね。うーむ自己分析するとなかなか恥ずかしいな。


・・・さて話を戻して肌荒れの話をしましょう。

寝る時間なのですが少なくとも6時間、できれば8時間くらいは寝ましょう。

2時間しか寝てないわーって言いたい人は2時間だけ寝てください。肌が荒れる上にハゲるけどな

寝ないことは百害あって一利なし。ちゃんとしっかり寝ましょう。

「6時間も忙しくて眠れないわ」とかいう方もいると思うのですが、それは果たして本当でしょうか。

まあこれを言っている方が高校生だとしましょう。別に中学生でもいいです。

とりあえずわかりやすい例として朝起きるのが6時として、家に帰ってくるのが6時だとします。

つまり、帰ってきてから学校に行くまでの準備をするまで12時間もあるんです。

あとは12時間をどう使うかですよね。ただただぼーっとTVを見て時間がないと言っていませんか?

ご飯を食べる、お風呂に入る、勉強をするなどのことも少なくとも4時間で終わりますよね。

じゃあ8時間余っているなら8時間寝ればいいじゃないですか。小学生みたいな生活リズムになるけど。

頑張って工夫して時間を作りましょう。僕が言えることでは決してないですけどね。今2時です。


・・・いかがでしょう。

少なくとも僕は睡眠をしっかり取ることでかなり肌の調子も胃腸の調子も良くなりました。

皆様も是非。ではまた。

広告を非表示にする