HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

テストが終わってから急に肌が荒れ始めた話

読み直すと自業自得だな

どうも、HaLuKaです。

高校生にとって切っても切れぬ関係にあるものの一つに肌トラブルがあります。

ホルモンバランスが乱れたりストレスが加わったり、学生は肌荒れしやすいらしいですね。

僕も当然は肌荒れにはかなり悩まされているクチでスキンケア等自分にあった方法を実践しております。

おかげさまで肌荒れが治ってきたな、と思っていたらテストが終わって急に肌が荒れました。

それもまあまあ肌荒れが酷くて実は今、かなり焦っている状態です。

敵を倒すにはまず敵を知ることから始めなければなりません。

なのでテスト期間中にしたことで「肌に悪そうなこと」を3つほど書いていきたいと思います。

睡眠時間の減少

これはデカいだろうな。

肌荒れ以外でも健康的な体を保つにはたくさん寝なければなりませんからね。

7時間くらい寝るのがちょうどいいと言われていますがテスト前はそういうわけにも行きません。

普段全然勉強をしないせいでテスト前に追い込む羽目になるとそこまでたくさんは寝られませんよね。

そんなわけでそこまで寝なかった結果がいまの肌です。

全体的に水分が抜けてカッサカサだし割とがっつり荒れ放題です。砂漠かよ。


夜食

勉強だろうとなんだろうと夜中まで何かをやっているとやっぱりお腹がすきますよね。

別に夜中から栄養バランスのいいものを食べることもできますがやっぱり片付けもめんどくさいわけで。

そうなるとどうしても夜食というと基本的にカップ麺になるんですよね。

カップ麺って簡単に作れるし美味しいけど脂の量多いし野菜もほぼ無に等しいんですよね。

そりゃあ肌も荒れるわな、という話ですよね。

ちなみにどんなカップ麺もごま油とラー油を垂らすとハチャメチャに美味しくなるのでオススメです。

ストレス

当然日頃からストレスを感じていないというわけではありませんよ。

ただまあいつもより明らかに体に悪い生活を1週間とちょっと過ごすとストレスもたまるわけで。

精神的な面ではまだ頑張れるな、とか思っていても体は案外悲鳴を上げていますからね。

その結果の肌荒れなのでしょうか。他に伝達方法あっただろ。

精神的なストレスと疲れによるストレスでストレスの板挟みになった結果肌が荒れました。


・・・いかがでしょうか。いかがでしょうかも何もないな。

まあこれを書いている時間が朝の4時ってところからして既に手遅れ感はありますがまあいいでしょう。

ニベア塗って寝ます。ではまた。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g