HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

高校1年生が新宿にオフ会をしに行った話。後編

前回のあらすじ~

新宿駅で迷子になってたらりょうさん(id:ryo71724)に助けてもらいました。

僕の運命や如何に。


f:id:HaLuKa:20150314183332j:plain

-DMの通りに歩く

f:id:HaLuKa:20150315231400p:plain

今、南口からホームに降りてきたところの、キオスクの前にいる!

とのことでしたので若干迷いながらもそのキオスクのあたりにつくことができました。

しかし僕はりょうさんの顔を見たことがないのでキオスクの前にいる誰がりょうさんなのかわかりません。

いったい誰がりょうさんなんだ?そして急に喉が渇いたな、とか思ってたら声をかけられました。

???「すいませーん」

僕「・・・?」

りょうさん(以下りょう)「HaLuKaくんですか?

僕「あっはい!」

生まれて初めて上半分だけでも顔を出していて良かったなあとしみじみ思いました。

そんなわけで合流してからは軽く会話をしながらアルタ前まですたすた歩いて行きました。

りょう「新宿は初めて来た人は絶対迷うよね」

僕「そうですね・・・」

まさにダンジョン、という言い方が正しいような場所でした。

ちなみにですが地図を見て戦慄したのは小学生以来の出来事です。

そんなわけで10分ほど歩いているとアルタ前に到着しました。

f:id:HaLuKa:20150314124128j:plain

スタジオアルタの前だからアルタ前なんですね。今更か。

アルタ前ではひとりの女性がぶんぶん手を振っていました。多分僕らのことを知っている人でしょう。

と思って話しかけたらこのオフ会の場所決めなどめんどくさいことを全てやってくれた方でした。

あかねさん(以下あかね)「どうもー」

日ごろツイキャスで聞いたことのある声だったのでなんとも安心しました。初めて会うのに。

f:id:HaLuKa:20150314124140j:plain

左からAzさん(以下Az)(id:azis)、りょうさん、あかねさん、みぬんさん(以下みぬん) (id:renre_kis)、さとこさん(以下さとこ)です。

この写真には池田仮名さん(以下池田) (id:bulldra) は写っていませんが2分くらいしたら来ました。

f:id:HaLuKa:20150314125447j:plain

仮名さん、はてなのTシャツ着て来てました。後光が差してます。

ちなみにすぺーさん(以下すぺー)は現地(居酒屋)集合でした。

この時点であがってしまい喉がカラッカラになって背中が汗でべしょべしょになりました。

-居酒屋

席はこのような感じになりました。

f:id:HaLuKa:20150316001931p:plain

まさかの主役が隅っこという配置に驚きを隠せませんでしたが良いと言っていたのでいいのでしょう。

まず居酒屋について部屋に入った瞬間にお土産交換タイムになりました。

池田「これさっきまで行ってた旅行のおみやげです」

f:id:HaLuKa:20150314125416j:plain

みぬん「これ北海道のおみやげです」

Az「スティックゼリーとか持ってきたんで」

りょう「これ女性陣にどうぞ」


僕「(ヤバい・・・)」

僕も気をきかせて何か持ってくるべきだったのですがあいにく持っていたものがバスタオルと仮面のみ。

いらないうえに誰にもあげられないものだけを的確に持ってきてしまいました。

-お土産タイム終わり

全員が飲み放題を頼んだのでとりあえず乾杯をしよう、という話になりました。

僕は烏龍茶を頼みました。

先ほど書いたとおり僕はどうも喉が渇いており味など関係なしにとりあえず烏龍茶を一気飲みしました。

あかね「・・・なんか烏龍茶酸っぱいよね」

f:id:HaLuKa:20150314131959j:plain

池田「すっぺえ・・・」

さとこ「うん・・・」

僕「えっ」

確かに飲んでいるとき「俺何飲んでるんだろう」みたいな感覚にはなりました。

生ぬるいけどなんか酸っぱくて今まで飲んだことのないような味の何かを飲んだのです。

僕「もう空にしちゃったんですけど・・・」

あかね「はるるん(僕の呼称)・・・お腹大丈夫?」

まあ当時は大丈夫でしたし今も全然平気なのですが当時はやっぱり油汗が流れましたよね。

ちなみにほぼ全員が回し飲みをした結果「酸っぱい」という結論に落ち着き、取り替えてもらいました。

-食事

あかねさんは全ての料理にチーズを使っているコースを予約したのですが僕はチーズが食べられません。

別にアレルギーとかじゃないんですよ。ただ、なんて言うんだろうな。なんか無理。

でもピザとかは食べられるんですよね。チーズ以外の味が濃いからか。

と、いうわけで「柚子こしょう海鮮塩焼きそば」なるものを頼みました。

が、

https://instagram.com/p/0MemTUCgsX/
胡椒が強すぎて辛い焼きそば


僕「うっわこれ滅茶苦茶辛い。

全員「えっ」

で、烏龍茶のようにほぼ全員で回し食べをしたのですが誰も高評価は出していませんでした。

池田「確かに胡椒が強い

あかね「柚子胡椒なのに柚子が無い

りょう「・・・」

すぺー「『ドッキリ大成功!』の看板が出てきそう。

ある程度慣れると普通に食べられるようにはなりましたけどね。食事に慣れってなんだ。

-食事中

全員「・・・」

そう、途中で2分程誰ひとり話さなくなった時間があったのです。

原因は新宿に来てなんだか疲れたのと何故か居酒屋のBGMがG線上のアリアだからだと思います。

G線上のアリアって。卒業式かよ。

30分ぐらいのんびりしているとコース料理の最後(デザート以外)のリゾットが届きました。

f:id:HaLuKa:20150314142215j:plain

あかね「滅茶苦茶塩っぱい

りょう「あっ塩っぱい」

池田「うーん」

Az「塩っぱい」

すぺー「これ本当にドッキリの類でしょ」

HaLuKa「粉チーズの味が消えてる」

どういうことなんですかね。あっでもからあげはまあまあ美味しかった。


ちなみに先程からみぬんさんと池田仮名さんが全然話していませんがこの二人は中盤で寝てました。

f:id:HaLuKa:20150314134358j:plain

みぬんさん。北海道からの直線距離なら800キロほどの長旅で疲れたのでしょう。

池田仮名さんも長旅のついでのような感じでオフ会に来ていたので疲れていたらしいです。

-食事後

4時までの予約を取ってもらったので4時まで居酒屋にいました。

一発ネタとして受けるかな、と思って持ってきた仮面ですが割と受けました。

すぺー「ごめん写真撮らして」

僕「あっはい」

-4時

あかね「カラオケ行こうか」

カラオケに行くことになりました。

しかし僕は他の人のテンションが下がる様子が見てわかるレベルで歌が下手なので歌いませんでした。

なので聞き手に回ったのですが聞き手ってやっぱりどうにも退屈で、

f:id:HaLuKa:20150314175519j:plain

ゲームしてました。マジで申し訳ない。

とりあえず印象に残ったことはさとこさんの歌がハチャメチャに上手かったのと、

f:id:HaLuKa:20150314160619j:plain

こういうマイクがあったことですね。多分普通のカラオケにはないのではないでしょうか。


・・・いろんな人のいろんな歌を聞いているとなかなか時間も遅くなったので帰ることにしました。

池田「俺も帰ろ」

と、いうことで池田仮名さんに帰り道を案内してもらいました。

f:id:HaLuKa:20150314182122j:plain

まさか池田仮名さんと並んで歩くことが出来るとは思いませんでした。割と普通に嬉しかったです。

そして10分ほど歩くと新宿駅についたのでそこで池田仮名さんと別れて電車に乗って帰りました。


・・・今回のオフ会は初体験の連続で、心から楽しかったと言える一日でした。お茶は酸っぱかったけど。

また次にこのような機会があるとしたら積極的に参加したいな、と思っております。

最後になりますがオフ会に参加していた方々、ありがとうございました。

ではまた。

広告を非表示にする