HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

はてなブログやっててやってもらうと舞い上がるもの3選

ヤマなしオチなしタイトル付けるセンスなしって逆にすごいのでは


どうも、HaLuKaです。

さてさて、みなさんははてなブログをやっているでしょうか。やってない人の方が多いだろうな。

まあ見てわかるとおり僕ははてなブログをやっているのですがやはりしてもらうと嬉しい反応はあります。

なんのことやらわからないって人もいるかと思うのですがまあ読み進めていくうちに分かるかと思います。

では、どうぞ。

できるポケット+ はてなブックマークで情報アンテナが10倍広がる本

できるポケット+ はてなブックマークで情報アンテナが10倍広がる本

はてなブックマーク

まあ舞い上がりますよね。

記事を更新して短時間のうちに3つブックマークがつくとはてブ新着にのるんですよね。

で、はてブ新着に乗るとアクセスが上がるんですよ。僕の場合具体的に言うと500くらい。

あとはてブ新着に乗ると結構な数のツイートがされるんですよね。これもなかなかありがたい。

なのでまあブックマークしてくれたら普通に滅茶苦茶に喜びますよね。

あ、はてブのコメントもちゃんと全部ありがたやありがたやと思いながら読んでますよ。

ただまあコメントを返す方法が見つからないので返すことができないまでです。ありがたいですよ。

読者登録

これは本当に小躍りするくらいには嬉しい。

しかしまあ普段ブログを更新していたら読者登録してもらった!わーい!なんてことはないわけで。

先ほど書いたようにはてブ新着なんかに乗って目立たないとなかなか読者さんも増えないわけで。

そんな長い道のりを経て読者登録してくださるとそりゃあ嬉しいですよね。

ちなみに読者登録を外されても通知が一切来ないので誰が外したかわからない仕様になっています。

今月に入って2人に外されました。

でも僕がブログ始めて半年の時の読者さんは計7人だったので成長したな、と思えばAllOKです。

補足しておきますが、たまに12人に増えたり5人に減ったりしていました。株価かよ。

言及

これもかなり嬉しいな。

言及とは何だ?という方へ、簡単に言うと「自分のブログ等を他の人が記事で紹介する」ことですかね。

炎上してたらありがてえなんて言ってられなくなるのは知っていますが炎上しなければ嬉しいだけです。

そうは言ってもこの選択の中で今まで最も少ない舞い上がるものなのでやってくれる機会は少ないです。

まあ僕も自分のブログを使ってまで他人を紹介したいかって言われたらそういうわけでもないですし。


・・・いかがでしょうか。

僕以外にも「これはありがたいな」とか思う方なんかはいるかもしれませんね。

ただ、それだけの記事でした。

ではまた。