HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

みなさんのブログのネタが思いつくのはどういう時ですか?

僕、学校卒業したらまずいかも知れない。


どうも、HaLuKaです。

さて、今この記事を見てくださった方はわかるとは思いますが僕はブログを書いています。

このブログは一応毎日更新と言っているので出来る限りは毎日更新をしています。

毎日更新のブロガーは結構たくさんいますが、そういう人に僕は訪ねたいです。

「なんでそんなにネタが出てくるの?もしくはいつネタが浮かぶの?」

毎日更新のブロガーさんはぜひ教えて下さると今後の僕のブログ生活にとても助かります。

では、とりあえず僕の「ネタが浮かぶとき」を書いていきたいと思います。

考えたって出ない

まず、考えても出ません。

だからといって遊び惚けててアイデアが浮かぶほど僕の頭は強くありません。

それなら、どういうときに浮かぶのかといいますと当然「頭がフルに活動しているとき」です。

わかりやすく言うと「好きじゃない勉強中にちょっと空いた時間」なんですよね。

例えば家でテスト勉強をしたり、レポートを書いたり、宿題をやったりしますよね。この時です。

真面目な数学の問題を解きながら「裸体の画像をInstagramに載せたら面白いかな」とか思うんです。

http://instagram.com/p/tvUGVmigmL/
愛されコーデ。

英語を勉強している時に「変な格好でいろいろな場所で写メを撮ったら面白いかな」とか思うんです。


スタイリッシュ写メ(Japanese Stylish photo graphy) - YouTube

ちなみにこの時に好きな教科だとのめり込んでしまうので嫌いな教科でないといけません。

嫌いな教科の問題をとこうとすると頭が別次元の方向にいろいろ考えちゃうものなんですよ。

ね。まさかTomとEmiが話している時にスタイリッシュ写メが思いつくとは思いませんでした。


・・・いかがでしょうか。見ず知らずのインド人からのアドバイスの方がよっぽど役に立ちそうですね。

ただ、こうして「ネタを考えることをネタにする」あたり僕も少しは成長したのかもしれませんね。

って思っていたのですが、


最近の僕のネタの考え方 - HaLuKaの日記


3か月前に似たような記事書いてました。