HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

これであなたも人気者!?学校で人気になれる方法!

どうもこんにちは。フレンドアドバイザーHaLuKaです。

さて、そろそろ4月です。春はTHE・出会いと別れの季節ですよね。

もう卒業式はあらかた終わったのでもうあとは出会いしかありません。

しかし出会いとはいわゆるチャンスです。チャンスを逃せば出会いはありません。

例えば初めて会った人の前でひたすらにアリを潰していたらチャンスを逃すことになります。

f:id:HaLuKa:20140322180818p:plain

心から勘弁です。幼稚園のころこういう人いましたよね。

・・・というわけで皆さんに「人気になれる方法」をお教えしたいと思います。

明るく接する

とにかくこれは王道です。明るく接されるとこちらまで明るい気分になりますよね。




f:id:HaLuKa:20140322182929p:plain

今は節電がよく言われているのでLEDでもいいかもしれません。

f:id:HaLuKa:20140322183020p:plain

少し値は張りますが超寿命なので軽く10年近くは明るいですよね。

自分から話に行く

いつまでも受身ではいけません。時には積極的に自分から行くことも大事なのです。

これは恋愛にも言えることですね。ちなみに俺は彼女がいません。

というわけで自分から話しかけに行きましょう。

これには「印象を付ける」効果があります。印象の強い人はなにかと仲良くなりたいものです。




f:id:HaLuKa:20140322185002p:plain

出会って最初の言葉がドイツ語で「お金貸して」。印象はかなり強いはずです。

俺ならこんな人と間違いなく友達にはなりたくないですがなんとかなるでしょう。

話にさっと入って相づちを打つ

話にさっと入り込むだけでも常人がスペシウム光線出すように難しいですがここは頑張ります。

ごく自然にさっと入って大して面白くない話でも面白そうにします。

これは将来お酒の席で上司の大して面白くない話を聞くときにも有効ですね。



f:id:HaLuKa:20140322192228p:plain

「さっと」といえば某痔の薬しかおもいつきませんでした。単細胞ですね。

あえて一人

もういっそのこと1人でいるというのはどうでしょう。3年間を趣味と勉学に使うのです。

それも一つの青春のあり方です。1人だからいけない、なんてことはありません。

f:id:HaLuKa:20140322193316p:plain

友達がいないと時間だけは無駄にあるので(体験談)時間を有意義に過ごしましょう。

・・・おや?彼の後ろに可憐な女の子が居るではないですか。

どうやら彼女は入学当初からずっとひとりでいる彼に心を惹かれてしまったようなのです。

・・・彼女が動きました!どう出るのでしょうか!

f:id:HaLuKa:20140322194748p:plain

「あの・・・私とお付き合いしてください!」

「・・・はい!」(面識無し)


~そうして2人はいつまでも幸せに暮らしましたとさ・・・~


そう、たとえ学校で友人がいなくてもこのストーリーのように結婚できる可能性もあるのです。

でも友人はなるだけいたほうがいいと思うので今日教えたことを実行してみてはいかがでしょうか!

俺と一緒に頑張りましょうね!ではまた!