HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

修学旅行ダイジェスト!!~一日目終了~

 

 

 

 

 

~前回のあらすじ~

 

f:id:HaLuKa:20130526131855j:plain

 

 

なんと食堂までもが舞台で驚く私!!!

 

f:id:HaLuKa:20130526124016j:plain

 

 

結構おいしい料理を食べた私は元気がよみがえり飛騨高山までバスでモノマネをした!!

 

f:id:HaLuKa:20130526154321j:plain

 

 

そして民宿に着いた我々、ここからどうなっていくのか!!!!

 

それでは、始まります!!!

f:id:HaLuKa:20130526160811j:plain

 

なんだかんだで民宿に着いた我々はとりあえず民宿でまったりしました。

 

f:id:HaLuKa:20130526154228j:plain

 

 

すっごい私が好きな感じです。

 

私「テンション上がるわぁ…」

 

で、まったりした後は集合写真を撮るために外に出ました。

 

そしてそのあと自由時間だったのでそこらへんを遊んで回りました。

f:id:HaLuKa:20130526160830j:plain綺麗

 

とにかく水が綺麗です。

 

飲んでみようかとも思いましたが飛騨高山まで来て

 

トイレにこもりたくはないのでやめて置きました。

 

f:id:HaLuKa:20130526160544j:plain鯉もいた

 

このとき見た赤い錦鯉がやたらでかい金魚にしか見えなかったです。

 

ドトール「これ金魚なんじゃねぇの?」

 

私「よく某珍百系番組でこういう大きさの金魚の特集やってるよな。」

 

ドトール「うん…」

 

そして鯉を男二人で見るという謎の体験をした後はお土産を買いに行きました。

 

そして真っ先に見つけたものがこれでした。

 

f:id:HaLuKa:20130526155712j:plain

 

 

さるぼぼの股らへんから曲がった棒が出てます。

 

ちなみに「輪ゴムかけ」らしいです。

 

私「べつにさるぼぼじゃなくてもいい気がするんだけどなぁ」

 

私「いかんせん人型だからなぁ…」

 

何のことを言っているかはご想像にお任せしますが

 

キーワードは「股から棒」です。

 

書いてみて思ったのですが「藪(やぶ)から棒」に果てしなく似てますね。

 

そうでもないか。

 

で、お土産屋で私は家族へのお土産を買いました。

f:id:HaLuKa:20130528182142j:plainどん

 

五平餅6本とゴマだれ餅です。

 

五平餅が感涙レベルのおいしさだったので買ってしまいました。

 

マジで泣くかと思いました。激うまです。

 

そしてお土産も買った私はもうちょっとそこらへんを歩くことにしました。

f:id:HaLuKa:20130526160057j:plainこんなの

 

そこで「地下水で冷やした白川茶をどうぞ!」って書いてあったので

f:id:HaLuKa:20130526160109j:plain

 

 

ほうじ茶を選んで買いました。天邪鬼です。

 

そしてお決まりのかさがあったのでかぶりました。

f:id:HaLuKa:20130526162032j:plain

 

いつもの通り目が死んでるけど別にいいです。

 

で、この近くに木刀も売っていたので持って写真を撮りました。

f:id:HaLuKa:20130526161823j:plainこんなの

 

 

でもここぐらい田舎のほうだと木刀持ってワールドイズマインを大声で歌っても

 

捕まらない気がするんですよね。

 

捕まらない気がするんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:HaLuKa:20130604174857p:plain

 

 

 

せっかーいでぇーいちーばんおーひーめーさーまー♪

 

はい。捕まる気しかしません。

 

というか私とこの歌ってここまで合わないんですね。

 

びっくりしました。鰻と梅干みたいな。レバーと茗荷みたいな。

 

あとは窒息と一緒に神社にいったりしました。

 

f:id:HaLuKa:20130526165913j:plain

あいつはあの手を洗う水をぐいぐい飲んでて引きました。

 

 

f:id:HaLuKa:20130526170314j:plainこれ。

 

で、そんなくだらないことをしている間に時間になったので帰ろうとしました。

 

が、

 

私「窒息よ。帰る道がわからんのだが。」

 

私はスーパー方向音痴なのです。

 

前なんて羽田空港で迷子になりましたからね。死ぬかと思った。

 

しかし

 

窒息「ドトールならわかるんじゃねぇの?」

 

私「でもあいつ今いないじゃん!!!!」

 

そこにドトールが来ました。タイミングが良すぎる。

 

で、ドトールと民宿に帰りました。

 

あの時ドトールがいなかったら多分私は窒息のいる宿に居座ることになってました。

 

それはそれで楽しそうですが。

 

そして民宿に戻った私がゴミ箱をかぶったりしていると夜ご飯ができました。

f:id:HaLuKa:20130526174608j:plain

 

 

改めてみると正気の沙汰とは思えないですね。なにこれ。

 

で、夜ご飯なんですがまずご飯を食べる部屋に囲炉裏があることに驚きました。

f:id:HaLuKa:20130526180738j:plain

 

 

私「おお囲炉裏だ」

 

なんか小学校のころの同級生にあったときのような感動がありますね。

 

だいぶ前に小学校一緒だった人にあって「彼女いるか」と聞かれたときは

 

なに言ってんだと思いましたけどね。畜生。

 

で、夕食はとてもおいしかったです。

f:id:HaLuKa:20130526180951j:plain

 

 

うまかった。

 

そしてご飯を食べた後はここのオーナーさんから話をしていただき

 

時間になったのでお風呂に入りました。

 

しかしここの風呂は2人が限界だったので入れなかった私は遊んでました。

 

f:id:HaLuKa:20130526203245j:plain

 

 

あとは両生類とかも捕まえてました。

 

だめな人は高速スクロールをお勧めします。

 

 

 

 

f:id:HaLuKa:20130526185704j:plain

 

 

 

私はかわいいと思いますけどね。

 

で、私はお風呂に入ったんですがその札のようなものが

 

f:id:HaLuKa:20130526203500j:plain

f:id:HaLuKa:20130526203508j:plain

 

 

なんだこれ。

 

なんですかこれ。無駄に生々しいんですが。

 

まぁ回りくどくなく言うと

 

私「エロいな!」

 

ということです。

 

ちなみに聞いた話によると女子のところはただの文字だったみたいです。

 

男子だからか?男子だからなのか!?

 

・・・・・・・はい。おちつきます。

 

 

そして風呂に入った私は深い眠りに落ちましたとさ…

 

f:id:HaLuKa:20130527073401j:plain

 

 

はい!これで一日目終了です!

 

明日はどうなるのか!

 

明日まで待っていてください!

 

 

ではまた!

 

修学旅行ダイジェスト!!!~2日目昼まで編~ 

修学旅行ダイジェスト!!~2日目自由時間編~

修学旅行ダイジェスト!!~2日目ようやく終了~