HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

修学旅行ダイジェスト!!~2日目自由時間編~

 

 

~前回のあらすじ~

 

修学旅行2日目にして破けたズボンをはいた俺!!!01が助けてくれた!!!!!!

f:id:HaLuKa:20130527064827j:plain

 

そして朝起きて早々に火傷をする俺!!

 

f:id:HaLuKa:20130527075857j:plain

 

鯉のえさをぞしゅぞしゅと食べる俺!!

 

f:id:HaLuKa:20130527094314j:plain

 

鯉のえさをぞしゅぞしゅと食べる白鳥!!!!!!!

 

f:id:HaLuKa:20130527093553j:plain

 

ぞうりを作るのがやたらうまいyas!!!

 

f:id:HaLuKa:20130527104102j:plain

 

俺のぞうりはぐだぐだ!!!果たしてどうなっていくのか!!!!!

 

f:id:HaLuKa:20130527111426j:plain

 

 

 

はい。はじまります。

 

f:id:HaLuKa:20130527121306j:plain

 

さて、バスに乗り込んだ我々は第二の目的地、高山市へと向かいます。

 

俺「おおおおおおおおおおおおぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!」

 

そう、そこは氷菓の舞台です。

 

 

 

 

~前回のあらすじ~

 

修学旅行2日目にして破けたズボンをはいた俺!!!01が助けてくれた!!!!!!

f:id:HaLuKa:20130527064827j:plain

 

そして朝起きて早々に火傷をする俺!!

 

f:id:HaLuKa:20130527075857j:plain

 

鯉のえさをぞしゅぞしゅと食べる俺!!

 

f:id:HaLuKa:20130527094314j:plain

 

鯉のえさをぞしゅぞしゅと食べる白鳥!!!!!!!

 

f:id:HaLuKa:20130527093553j:plain

 

ぞうりを作るのがやたらうまいyas!!!

 

f:id:HaLuKa:20130527104102j:plain

 

俺のぞうりはぐだぐだ!!!果たしてどうなっていくのか!!!!!

 

f:id:HaLuKa:20130527111426j:plain

 

完成は、した。

 

 

 

はい。はじまります。

 

f:id:HaLuKa:20130527121306j:plain

 

さて、バスに乗り込んだ我々は第二の目的地、高山市へと向かいます。

 

俺「おおおおおおおおおおおおぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!」

 

そう、そこはテレビアニメ氷菓の舞台です。

 

 http://www.kotenbu.com/ ←サイト

 

楽しみです。楽しみすぎて夜も眠れません。

 

まぁ眠れなかった理由の半分はケネディ君とyas君でしたがね。

 

マジでふざけんな。

 

 

~1時間後~

f:id:HaLuKa:20130527111426j:plain時を加速させる草履

 

で、高山市に到着しました。

 

俺の班はまず高山陣屋に行くことになっていたので行きました。

 

ちなみに俺たちの班は

 

・女子2名 結構しゃべる。仲はよくない。むしろ嫌われてる。

 

ケネディ君 間の抜けた頼れる友人。

 

・俺(HaLuKa)主に地中に埋まって生活する。

f:id:HaLuKa:20130527120516j:plain道中

 

顔はめやらされました。

 

女子「なんか顔ハメあるんだけどwww***(本名)やってよwww」

 

俺「やだ!!!絶対やだ!!!」

 

そんでもって結果がこれです。ひどい。ひどすぎる。

 

f:id:HaLuKa:20130527120516j:plain恥ずか死

 

で、陣屋に到着しました。

f:id:HaLuKa:20130527121522j:plain

 

歴史的にすごい価値のある建物らしいです!!

 

f:id:HaLuKa:20130527121805j:plain

 

俺「だだっ広い建物だなー」

 

糞みたいなコメントしかできなくてすいません。

 

で、12部屋ぐらい進んだときに窒息君と会いました。

 

で、15秒ほどしゃべったときにふと後ろを向くと…

 

いねぇ!!!!!!!!!

 

ここで俺はない頭をフル回転して考えました。

 

しかしフルに回転させれば回転させるほど下ネタしか出てこなくて戸惑いました。

 

俺も落ちぶれたもんだ。

 

で、ひとつだけ解決策を考え付きました。

 

俺「窒息に道を教えてもらってまずはここを出よう。」

 

で、陣屋から出たのですが

 

先生「まだあいつら出てきてねーよ?」

 

 

俺「」

 

迷子になりました。この年で。

 

で、仕方ないのでまた入りなおしてふと横を見ると

 

女子二人が岩に座っていた。

 

何が起こったのかまったくわかりません。ケネディいないし。

 

しかし女子たちの次の一言で俺はすべてわかりました。

 

女子「ケネディトイレに行っている間に私たちでまた逃げる?」

 

・・・・・・・

 

また?

 

そう、あろうことか俺を置いて全員が走って逃げたのです。

 

こえーよ。異国の地で迷子って超怖いよ。

 

そんでもって一言は謝れよ。

 

で、なんだかんだあったのですが飛騨牛コロッケを食べてるうちに

 

その怒りもどこかに吹っ飛びはしませんでしたがおいしかったです。

f:id:HaLuKa:20130527123508j:plain

 

そりゃあ小指も反り返りますよ。

 

で、そのあとみたらし団子を食べました。昼ごはんです。

 

で、班の中の誰かが「先生がおいしいプリンがあるっていってた」

 

と言い出しました。

 

どれだろうと思って歩いていたら

 

f:id:HaLuKa:20130527124912j:plain

 

間違いなくこれだなぁと言う看板がありました。

 

f:id:HaLuKa:20130527124718j:plain

 

とんでもなくおいしかったです。なにあれ。

 

で、そのあとタピオカを食べてズボン汚したり

 

飛騨牛入りたこ焼きをおまけして貰ったりしていると

 

氷菓のポスターを貼っているお店がありました。

 

もらえるかなーと思い店に入ってあれいただけますか?と聞いたら

 

店主「ごめんあれは売り物じゃないんだよ」

 

と断られました。しかし店主さんが氷菓好きなの?

 

と聞いてきたのではいと答えたら別のポスターくれました。

 

f:id:HaLuKa:20130528182347j:plain

 

 

お礼を言った後なんだかんだで迷子になっていたので道も聞きました。

 

お世話になりました。

 

で、そのあとはファミリーマートでクラス全員そろったり

 

氷菓のコースター買ったりしていました。

f:id:HaLuKa:20130528182357j:plain

 

 

 

____________はい!

 

とりあえず自由時間編はここで終了ですね・・・

 

ではまた明日の更新を楽しみにしていてください!

 

ではまた!!!