HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

元アニメオタクの高校生のデスク周りを公開します

お題「デスク周りに飾っているもの」


こんにちは、HaLuKaです。

昔はもうそれこそ寝る時間を削ってアニメを見て、出先で喉が渇いたり腹が減ったりしても決してファストフードや飲み物にお金を使わずに、オタク趣味に本当にすべてを注いでいたのですが、時間がなくなったのと他にも好きなものができたのでオタク趣味にかける比重が減り、気が付いたらその比重は0になっていました。オタク卒業ですね。

そんな元オタのデスク周りを公開します。デスクっていうか、まだ高校生なので学習机です。

f:id:HaLuKa:20160124001423j:plain

こんな感じです。脱ヲタしても別にこういったものが嫌いではないので手放す気はないのですが、置き場所がないのでとりあえず机においている状態です。まだあと20体くらいあります。

よく友人に「モニター周りにそんなにフィギュア置いて邪魔じゃないの?」と言われますがこんなもの邪魔に決まってますよね。でもモニター周りにフィギュアを置くってのは昔からのあこがれでもあったのでしばらく変える気はないです。

ちなみに、真ん中に置いてあるのタンブラーはTHERMOSのこれです。

サーモス 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 S

サーモス 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 S

結露ができないのでコースター無しでも置いておけるし、温度も変わらないので多めに水を入れてそこに置いて、ちびちび飲んでいます。買う前はタンブラーって普段何に使えばいいのかわかんなかったのですが、僕はコップとして使ってます。

それくらいしか書けることがなかったので、今日はモニターの裏も公開します。

f:id:HaLuKa:20160124002100j:plain

後ろには漫画を置いています。本棚は持っているのですが、1,2年ほど前にキャパを超えたのでこっちに保管しています。ただ、もうこっちもキャパを超えてて何冊か本の上に積んでます。
ちなみに机にある漫画は、

f:id:HaLuKa:20160124002113j:plain
イケメン★9!!
オレ様キングダム(1~10)
ココロカーテン
わがままなツバサ(1~2)
しゅごキャラ!(1~12)
f:id:HaLuKa:20160124002108j:plain
君に届け(1~26)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(1~10)

偏ってますね。オレ様キングダムの11巻と12巻がない理由は、当時お金がなくて、連載終了して1ヶ月後にようやくお金がたまって買いに行ったらいつも行っている本屋から、オレ様キングダムそのものが消え失せていたからです。薄情ですね。今度Amazonで買います。

あと、漫画の話なんですけど、漫画についてくる帯とか、中に入ってる新刊の報告みたいな紙って捨てられなくないですか?僕は残して一種のコレクションにしています。


はい。そんな感じですね。モニターの前にフィギュアなりなんなりを僕くらいの密度で置くと、他に物をほとんど置けなくて自然と片付けるようになったので、モニタの前のフィギュアも邪魔なだけではないのでみなさんも試してみてください。ではまた。