HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

ガリガリなキモオタなのでプッシュアップバーを買いました


正確に言うと父親に買ってもらいました。



プッシュアップバーを何に使うかっていうと腕立て伏せあるじゃないですか。あれの時に握るためのものです。手首の負担が減ったり、大胸筋への負荷が上がったりなど良いことばかりらしいです。ちなみに腕立て伏せって英語でプッシュアップって言うらしいです。そのまんまですね。



これです。全体的にプラスチックで作られていて高級感のかけらもありませんがぱっと見てわかる通りシンプル極まりない形状をしているじゃないですか。基本的にプッシュアップバーってこんな形なので使えたらなんでもいいんですよ。ちなみに高級感がある方のプッシュアップバーはこちらです。


XYSTUS(ジスタス) プッシュアップバー H-8565

XYSTUS(ジスタス) プッシュアップバー H-8565


パイプの部分が金属で出来ていてなんとも高級感がありますね。ちなみに高級感の有無に関わらず無駄なギミックがなければ大体1000円から2000円だそうです。しかもいろいろなサイトを見ているとどうやらかなり壊れにくいとか書かれていたのでそんな安さでトレーニング器具を買うことが出来るとか良いですよね。あと使い方によっては腹筋も鍛えられるらしいです。


一つだけ、そうですね、ひとつだけ問題があるとすれば、腕立て伏せをまともにできないヒョロガリキモオタな僕がプッシュアップバーを使ったさらに高負荷の腕立て伏せを3回までしか出来ないことですね。でも夏休みなんで時間は有り余るほどあります。ちょっとずつですが筋肉をつけていってあだ名として「アキバのアーノルド・シュワルツネッガー」と呼ばれるまでの肉体になれたら面白いのでちょっと頑張ろうと思います。ちなみに僕の居住地は千葉市ですし、アキバは一回しか行ったことがありません。もはや何でもないですね。ではまた。