HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

でっけえ革

こんにちは、HaLuKaです。

f:id:HaLuKa:20200408211530j:plain

でっけえ革を買いました。メルカリで。改めてみてもでっけえ革。

最近靴磨きにめちゃめちゃハマってまして、靴磨き用品に給料をつぎ込んでいます。靴そのものはそんなにわかんないんスけど。

大体の人がそうだと思うんですけど、趣味につぎ込むお金ってそれに直接かかわるものに一番最初にかけますよね。テニスだったらラケットにまずお金使って、ラケットケースは後に回すじゃないですか。

僕もその気がありまして、というより靴磨きはある程度物をそろえないと何にもできないのでまずブラシだとかクリームだとかに金を使うわけですよ。

で、僕の問題点はそこで満足しちゃうんですよね。だってクリームとかブラシとかそろえば靴は綺麗になるんですよ。結果は出るんですよね。

何を言いたいかというと、大量の靴磨き製品はレジ袋にビチビチに詰め込んでますし、Amazonの緩衝材で入ってた紙を机に敷いてそのうえで靴磨きをしています。貧富の差がすごい。

個人的にやっているインスタグラム(大体がそう)で靴磨き界隈の人の投稿を見てると磨き場がまあおしゃれなんですよ。僕みたいに靴磨き屋さんを強盗したみたいなビチビチのレジ袋なんかまず見えないし、机にはレザーマットを敷いているんです。いやーうらやましいな。うらやましいな~って思ってたんですけど、買えばいいんですよね。

なので買いました。机にでけえ革があるとすぐやる気になれるしただただテンションがあがります。次はビチビチのレジ袋を何とかしないといけませんね。

ではまた。