HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

スマホケースがぶっ壊れたのでSpigenのラギッドアーマーを買いました!

こんにちは、HaLuKaです。

僕は去年の11月にスマートフォンを割ってしまったため、機種変更をしました。スマホが変われば当然スマホのケースも変わります。

haluka.hatenadiary.jp

スマホを落としがち、投げがちな乱雑な僕にスマホケースは必需品かつ消耗品。今はとりあえず適当なものを購入し、今後気に入ったデザインのものがあれば交換しようと思っていました。

しかし天下のXperiaといえどiPhoneに比べれば選べるケースは少なく、そもそもケースに一切興味がないせいで最初に買ったものを一年弱使うことになってしまいました。それがこちらになります。

f:id:HaLuKa:20180927201641j:plain

表面には無数の傷が付き、角は2つもかけていますし、割れている部分はポケットの布に引っ掛かり服も破れそうです。

この子は天寿を全うしました。僕が働かせすぎたのも原因の一つではあるのですが、これ以上働かせるのは死体に鞭を打っているようなものだと感じ、なんだか申し訳ない気分になってきました。

f:id:HaLuKa:20180927201516j:plain

携帯電話もぼろ布を着せられているようなものです。心なしか恥ずかしがっているように見えませんか?僕は別に…

別にですが、この状態の携帯を使っていて恥ずかしいのはまず僕です。

f:id:HaLuKa:20180927201453j:plain

なので買いました!Amazonで「Xperia XZ1 ケース」と検索して一番上に出てきたものを買いました。興味がないものに対しての買い物の雑さがよく出ていますね。

購入したのはSpigenの「ラギッドアーマー」という商品。シリーズ化しているらしくそのうちの一つのようです。

調べたところ有名なブランドの有名なシリーズらしく、調べないで買い物をするとたまにこういうミラクルが起こるので楽しいですね。名の知れているということで期待し始めました。

f:id:HaLuKa:20180927201720j:plain

開けました。かっこいいですね!

全体はブラスト加工、カーボン風のところだけつやつやしていて質感の差もいいですね。特にバリとかはないです。

ブラスト加工がさらさらしているためちょっと滑りますが、ちょっと注意すれば問題はないでしょうし、さらさらしていて気持ちがよいです。

f:id:HaLuKa:20180927201741j:plain

並べてみました。いやお前これと比べればなんでもそうだろといわれたらそうですねとしか言えません。

しかし二つとも求めるものが全然違うため作りがかなり違く面白いですね。そういえば透明以外のケースを付けるのは初めてかもしれません。

f:id:HaLuKa:20180927201821j:plain

しっくりくるまでにしばらく時間がかかりましたが慣れるとなかなかいいですね。別のスマホを持ってるかのようです。

今までのものより柔らかく少し厚いため衝撃吸収性も申し分なさそうです。そこを重視していたので本当にそれはうれしいですね。



それまでスマホケースに全く興味がなく、今までイオンで売っている透明なやつしか使っていなかった人の限界レビューでした。

限界レビューなので参考にならないと思いますが、いかんせん1500円と気持ちで買える値段なので興味がある方は買ってもいいかもしれませんね。こんな投げやりな締めの言葉あります?

ではまた。