HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

ボディーソープではなくシャンプーを使うことのメリット・デメリット

どうも、HaLuKaです。

さて、僕はつい4日ほど前にこのような記事を書きました。覚えている方もいるのではないでしょうか。


シャンプーじゃなくてボディソープを使って髪を洗うメリット・デメリット - HaLuKaの日記

題名のとおりシャンプーを使わないでボディソープで頭を洗ったことについての感想です。

メリットはいくつかあったものの髪ガッサガサなので今は普通にシャンプーで洗っています。

・・・そんな記事についたブックマークがこちらです。

id:hapilaki 次はシャンプーで体を洗う記事ですね、わかります。

・・・はぴらきさん、そのアイデア頂戴します


と、いうわけで今回はシャンプーで体を洗うことについての記事です。

ちなみに体を洗うのに使ったシャンプーの量はワンプッシュです。ごく普通ですね。

ただまあ、もったいないから今後二度とやりませんけどね。


・・・まず、感想としては泡が留まってくれません。

ボディソープは泡が強いので体といいますか、肌にとどまってくれるんですよ。

その点シャンプーは水っぽくてすぐに体から落ちてしまいます。参考にしてくださいね。

それを踏まえたうえでメリット・デメリットをどうぞ。ちなみに踏まえた意味は多分ないです。

メリット

その1、手軽。

頭を洗ったときに出る泡でついでに体中洗うことが出来るのです。ものぐさな僕にはピッタリですね。

2回目に頭を洗ったときのシャンプーの泡の立ち方ってドン引きするレベルですよね。なにあれ。

というわけで1回目はしっかり頭を洗い、2回目は頭を洗いつつも体も洗うことで完璧になれます。

ただ先ほど調べたら2度シャンはハゲるらしいので今後はちょっと控えたいと思います。

もうね、流石に自分からハゲへの道は歩みたくはないですよね。

その2、体中からシャンプーの香りがほのかにほのかにする

基本的にシャンプーっていい香りが多いじゃないですか。

少なくともヘドロの香りのシャンプーを僕は見たことがありません。売れんのかな。

僕の家のシャンプーもまあ普通の香りなのですがその香りが本当にうっすらですけどするんですよ。

多分明日にはなくなっているレベルでうっすらなんですけどね。自己満足にはいいかもしれません。

もしくは将来の夢が「シャンプーの香りのする人間」だった場合ぜひやってみてください。


デメリット

その1、もったいない。

これは安いシャンプー使ったら解決しそうですね。

ただまあシャンプーって妙に高いですから使う際にもったいないな、とは思います。




ちなみにですがもう、デメリットないです。

こっちもびっくりですよね。肌ボロボロになるわけでもないしカッサカサになるわけでもないんです。

しっとりはしませんけどね。いたって普通です。

というわけで、ボディソープがないときはぜひシャンプーで体を洗ってみてください。

泡が弱いので少し洗いづらいですがそこまでの違いはありませんよ。

ではまた。