HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

先日の夜に金縛りにあった話。

f:id:HaLuKa:20140719232850p:plain


先日、木曜日ですね。僕はブログを書き終わってなんとなくでお風呂に入りました。

「いやあ明日学校行けば夏休みか」とか思いながらシャンプーを流していたんです。

お風呂から上がって濡れた髪をベッドの横に置いてある扇風機で乾かしていました。

この時、大体12時くらいだったでしょうか。

終業式に遅刻したら目も当てられないのでその日は早めに眠りにつきました。


・・・


夜中、いつもは寝ている途中で起きるなんてことは絶対ないのになぜか目が覚めました。

トイレでも行って寝直すかな・・・と思ってベッドから起き上がろうとしたのですが


手が、動かないのです。


一瞬でパニックに陥りとりあえず現状を確かめようと思ったのですが


目も、開かないのです。


口も開きません。こんな状態になっても呼吸ができるので人間ってすごいですよね。

パニックになっていました。このまま死ぬのかな。画像フォルダ見られたらやだな。とか。

ただ、だんだん落ち着いてくるとほっとけば確実に治るから少し待とう、となり待ってました。

ふとよく金縛りになる祖母の話を思い出しました。



「なんかお腹の上に重いものが乗っかってるような感じなんだよね。」


僕「(なら大丈夫だわ)

そういう感覚は全くありません。ただ動かないだけです。

そう思ってるとわりと直ぐに金縛りが解けました。こんなに怖いことは過去にありません。

僕「・・・」

シャツは汗で湿っていました。生まれて初めて冷や汗を流したと思います。

冷や汗を 生まれて初めてかいたから 7月17日は 冷や汗記念日

字余りです。


さて、金縛りの原因ですがいろいろなサイトを見て可能性があるものは“疲れ”でした。

僕のように休日はほぼ寝ている男でも疲れで金縛りが起こります。

皆さんも注意してください。これは僕からのお願いです。



よろしくお願いします。
f:id:HaLuKa:20140719222715j:plain
f:id:HaLuKa:20140719222617j:plain