HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

勉強ができなくて久しぶりに泣いた

どうも、HaLuKaです。
本日は社会と物理のテストがありましてまあ今の今までずっと物理やってたんですよ。
授業中だと別に大したことではなくサラサラと解いてこれは点とれるなぁうへへとか思ってたのですが家に帰ってやってみたところ何がわからないかわからないレベルで理解できてなくて詰みました。
こういう時はだいたい答えを見ると納得できるんですけど公式でも何でもない計算が山ほど出てきてまあ今になって考え直したら小学生の頃にやった「みはじ」なんですけどその時できないっていう漠然とした不安のせいもあってかパニックに陥っちゃって答えを握り締めて号泣しました。

人間って分からないのが一番怖いと思うんですよ。幽霊とかUMAとか正体わからないから怖いんじゃないですか。まあどっちも正体分かっても怖いんですけどわからないことが怖さに拍車をかけていてすごくぞくぞくしますよね。なんだかそれと似たような感覚に陥りました。

僕は一度そうなると謎の自己嫌悪に陥るタイプでこんな問題も分かんないんだったら将来まともな仕事もできねえんでねえのとか考えだしちゃって軽く病みましたが寝たら直ったので睡眠ってすごい強いなあと思いました。

寝たところで物理一切分からないのは変わらないってのはつらいですけどね。もうちょっと頑張ってくるので応援しててください。