HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

二日目学校日記!

こんにちは!

つい先ほど漫画「君に届け」の最新刊を購入して読み終わったのですが

f:id:HaLuKa:20140323053037j:plain

何処に置こうか。どうも、HaLuKaです。

ちなみにいろんな人に勘違いされるのですが僕はこの机で平然と勉強しています

集中すると割と周りの環境とか気にならなくなるものなんですよ。

とりあえず早めに本棚を買いたいな、って思いました。

さて、そんな僕ですが今日も高校がありました!そんな今日を振り返っていきましょう!

ー通学路

特に何も面白いことはありませんでした。今までの5分通学とは違い電車&徒歩20分通学なので

すでに足は限界を迎えています。疲れが抜けません。足が痛いです。

ー教室

僕「すいません・・・ちょっと話を聞いてもらってもよろしいでしょうか」

一体何の話か。それは僕は入学して2日目にして生徒手帳を紛失したことです。

先日の日記で学ランを交換してもらったと書きましたがその際に

生徒手帳をポケットに入れた状態で交換してしまったのです。僕のミスです。

僕が学校にいる間に母が店に電話をかけて手帳の安否を確認してくれています。

もう母親には頼りっぱなしです。なんとも情けないですね。

ちなみに担任の先生は予備の生徒手帳を貸してくれました。神対応ですね。

ー1時間目対面式

対面式とまで言うのでよっぽど長くなるんだろうな、って思っていたのですが

開式の言葉→校歌→1年代表挨拶→閉式の言葉

数分で終わっちゃいました。僕がお風呂に入る時間よりも短いです。

ー2,3時間目生徒指導

簡単にいえば「休まないでレポート出せば留年しないよ」ということでした。

ー直後に清潔検査

ロン毛とか長い爪とか、そういうのをチェックする検査です。

先生「横と後ろちょっと切れば髪はおk。」

先生「爪はおk。」

先生「ベルトが布のでダサい。革の黒いのにして。」

ー4時間目自己紹介&写真撮影

写真撮影の時間が来るまで自己紹介をしていました。

僕「あー・・・○○中学校から来ました。○○でs」ガラガラ

写真撮影の時間が来ました。途中なのに。

僕「ぉおう。」

担先「ごめんw続けてw」

僕「アイマス好きで映画も見たしゲームも予約しました。よろしくお願いします。」(早口)

ー写真撮影

紙に名前を書いて手で持って写真を撮ります。身元がわかりやすいですね。

僕「まぁどう見ても囚人だけどな。」
f:id:HaLuKa:20140409222508p:plainイメージ

ー昼休み

みんなもう2日目なので喋る相手は見つかったようですがどうも話し方が他人でした。

全員ほぼもれなく内気なので従兄弟の従兄弟ぐらい離れた親戚みたいな関係になってます。

話しかけられて微笑みながら敬語で「そうですねー」っていう関係です。

ー5時間目学校案内

3年の先輩方が4人ずつのグループになり校舎を案内してくれました。

先輩「ここが自販機。」

先輩「ここも自販機。」

先輩「あの人はバレー部の部長。」

先輩「これが消火器」

先輩「あそこに4つ並んでるのが消火器。」

先輩「これが消火栓。」

どうやら先輩は火を消すことと飲み物を飲むことを深く僕たちに教えたいようです。

ー帰宅

母「生徒手帳あったよ!

僕「ありがとー!!!!うおおおおおおおおおお!!!」

しかしあまり家にいるわけにも行きません。僕は今日塾があるのです。

ー塾

先生「じゃあここ1問15秒でやってみよう。よーいドン。」

僕「ファッ!?」

先生「冗談だよ。」

そしてなんと久しぶりに鷹に会いました。とんでもない安心感があります。

鷹「いやぁ友達できたわ。」

僕「はっや!お前スゲェな!」

鷹のコミュ力を分けて欲しいです。僕皆無なんですよ。

・・・そして家に帰って今に至ります!

今日はかなり疲れましたが充実した一日でした!

明日もこんな感じで過ごしたいと思います!(願望)

ではまた!