HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

部活体験日記!

こんにちは!

先日「ボンタン」を小さいナイフで皮をむいて食べていたのですが
f:id:HaLuKa:20140214202156j:plain

うん、これはひどいどうもHaLuKaです。

僕はもう少し皮が薄いものだと思っていたのですが軽く1センチはありまして・・・

このあとシンクが柑橘系の匂いで包まれたことは言うまでもありません。芳香剤は要りませんね。

さて、そんな僕ですが今日は生徒総会や体験部活がありました!

そんな今日を振り返っていきましょう!!

ー電車にゆられて歩いて学校

電車に乗っている間は「なんでラノベでよく窓の外を見つめる授業は世界史なんだろ」

っていうことを考えていました。でもよくありますよね。

ー1時間目校歌指導

先生「筋肉をほぐすために肩を回して~!」

僕達「」グルグル

先生「怖いよ・・・もっとしゃべっていいよ。隣の人の好きなポケモン聞いて。」

僕は精一杯の「喋りかけるなオーラ」をなんとなくで出しながら肩を回しました。

ちなみに僕が個人的に気に入っているポケモンミュウツーって名前のコイキングです。

ー2時間目テスト

そう、まだ最初の授業もやっていませんが課題テストをやらねばならないのです。

一応大体は埋めることができましたがあっているかどうかは定かではありません。

時間切れの直前にミスを発見したときは震えましたけどね。

ー3,4時間目部活動紹介

僕の通う学校は部活動がかなり盛んです。みんなやる気に満ち溢れています。

関係ないかもしれませんが「満ち溢れている」っていう表現があるじゃないですか。

溢れた分はどうなっているのでしょうね。ちょっと空想なんですけど

溢れた分が他人に侵食して「やる気」が伝染しているのではないでしょうか。

そしてついに「やる気」は世界に侵食して世界はやる気に満ち溢れる・・・

世界がやる気に満ち溢れたら溢れた分は何処へ行くのでしょう。謎ですね。

さて、そんなやる気に満ち溢れている部活ですから部活紹介も気合が入っています。

自動車部は超軽量自動車を走らせ、体操部は宙返りをし、吹奏楽部は演奏を行い

パソコンの部活はゆっくりボイスを用いるなどさまざまな方法でアピールをしていました。

ー5時間目自己紹介

工業高校はヤンキーとオタの集まりと呼ばれますがクラスにヤンキーな人はパッと見いません。

ならば普通の人がいるか、と言ったらそういうわけではなく9割5部ぐらいがオタクでした。
しかも筋金入りな人ばかりで「FPS好きです」といったのがおよそ20名、

ガンプラ好き」って言ったのがおよそ20名、「あるゲームの全国優勝者」が一人です。

まともな人はほぼゼロですがいることはいます。多分近いうちに毒されるでしょうね。

ー6時間目生徒総会

僕「(長いんだろうなー。中学で1,2時間かかったし。)」

ー10分後

司会「終了です。」

僕「拍子抜け。

ー体験入部

僕はなんだかんだで写真を撮ることが結構好きなので写真部に入ろうと思っています。

先輩「あ、俺写真部だよ。半年は出てないけど。」

僕「(自由だな・・・)」

顧先「月曜日と木曜日に活動やってるから。祝日はないから。来なくても問題はないから。」

顧先「僕ね、緩い部活が好きなんだよ。」

僕「(この人に一生ついていこう)」

すごい部活です。そして今までの30倍くらい入りたくなりました。

・・・そして家に帰って今に至ります!

今日はなかなか楽しかったうえに体験入部もさせてもらったのでとても楽しかったです!

明日は初めての授業があるので気合を入れていきたいですね!

ではまた!