HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

母親に手伝ってもらって髪を染め直した

こんにちは、HaLuKaです。

f:id:HaLuKa:20171209214015j:plain

右の髪だけ長いのは僕の陳腐なこだわりです。

さて、僕は先日家で髪を染めたのですが、僕の18年守ったヴァージンヘアは余りにも強靭で、染材は打ち負けてしまいました。

ほぼ黒髪、しかし光が当たれば微妙に茶色く見えないこともないですが、クラスに3人くらいはいる生まれつき色素が薄めの人もこういう髪の毛です。これでは物足りません。なので、今日はリベンジです。

f:id:HaLuKa:20171209212832j:plain

善は急げ!!!

f:id:HaLuKa:20171209213018j:plain

前のものと違いクリームタイプです。泡で出てくるものだと扱いやすく自分で塗りやすいのですが、クリームの場合はあまり扱いやすくなく塗りやすくはないらしいです。しかし、今日の僕は一人じゃありません。

f:id:HaLuKa:20171209214527j:plain

セット完了です。扱い易くないとは言いましたがボトルにコームが付いているのでかなり塗りやすそうです。さて、ここで強力な助っ人の登場です。

f:id:HaLuKa:20171209214642j:plain

母です。僕の母はなんと美容師免許を所持しています。すごいですね。理容師免許にしなかった理由は、カミソリの扱いの訓練で風船を使うのが嫌だったからだそうです。

f:id:HaLuKa:20171209214945j:plain

母「めんどくせえなあ

僕「母さんがやるって言ったんだけど」

f:id:HaLuKa:20171209215108j:plain

僕「息子の髪を染めるのはどんな気分?」

母「だりー」

僕「シンナーでも吸ったのかよ」

f:id:HaLuKa:20171209215648j:plain

よほどだるかったのでしょう、一瞬ですべてが終わり、僕は非常に目つきの悪いイチジクになることができました。出荷の際に廃棄になるやつですね。

置いておく時間は25分、つやつやのイチジクはどうなるのでしょう。僕は25分間、鏡の中の自分の頭をずっと見ていました。不安だったからやったことではありますが、18世紀の拷問みたいですね。

25分後、染材をすべて流し、髪を乾かしました。僕の髪は、どうなる…!?



f:id:HaLuKa:20171217235234j:plain



f:id:HaLuKa:20171217235632j:plain



f:id:HaLuKa:20171217225920j:plain


以上です。