読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

聞いてください、ビスコが、ビスコが超うまいです

こんにちは、HaLuKaです。すみません、いま僕は非常に興奮しているので、誤字などあれば申し訳ありません。

さて、我が家には数年前から「つまんで食べるもの棚」があります。

f:id:HaLuKa:20170204211922j:plain

中には大量のカップ麺と、様々なジャンルの菓子が潤沢にあります。母と義父は僕らを太らせて食べようとしているので、定期的にいろいろな菓子を買ってきます。
昔はスナック菓子をバカみたいに2,3袋まとめて食べていたのですが、最近はビスケット類をゆっくり食べるのが楽しく、その旨を母に話したところビスケット類の菓子をいくつか買ってくれました。
何の気なしにそれを食べていたのですが、一口食べて「これは・・・!」となったのがこちらのお菓子です。

f:id:HaLuKa:20170117183734j:plain

ビスコ 発酵バター仕立て」です。

昔から(1933年かららしい)売っている、みんな知ってて比較的誰にも嫌われていないロングセラー商品ですが、こんなおしゃれな感じになっているとは思いませんでした。
田舎の芋臭い子が上京して、順応しておしゃれになったらそれはそれで似合ってて別の一面としていいよね、な感じです。

f:id:HaLuKa:20170130143554j:plain

これがめっちゃ美味しいんです。

普通のビスコはレモン風味の甘酸っぱいクリームをプレーンなビスケットで挟んでいます。
こっちはバター風味のクリームを塩味のビスケットで挟んでいるんです。そんなの合わないわけないじゃないですか。
めっちゃコーヒーに会います、紅茶にも合います、しかも値段は普通のビスコと変わりません。最高です。

・・・以上です。個人的には大発見で大興奮なのですが、調べたら2013年の冬には発売されていたらしいです。古い男と笑いたきゃ笑ってください。
でもめっちゃ美味しいので是非・・・
ではまた。

広告を非表示にする