HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

ダイソーのエチケットブラシのギミックに感動した話。

こんにちは、HaLuKaです。
本格的に寒くなってきた今日この頃、コートが大活躍する季節ですね。
しかし、コートなどは放っておくとホコリなどの汚れが付いてしまうので、家に帰ったらなるべくブラシはかけたいところです。

f:id:HaLuKa:20161230210209j:plain

僕はダイソーのエチケットブラシを好んで使っています。一応説明するとエチケットブラシは、普通のブラシじゃなくてカーペットみたいな起毛素材のブラシです。
普通の洋服ブラシも持っているのですが、僕がこのダイソーのエチケットブラシにこだわる理由がひとつあります。

f:id:HaLuKa:20161230233902g:plain

さて、エチケットブラシを使ったことのある方ならわかると思うのですが、起毛素材にホコリを絡めるので一方向からしか使えないんですよね。
片方からしか使えないのでイライラしたり、うまくいかなかった経験のある方も多いのではないでしょうか。そんな時にこれです。

f:id:HaLuKa:20161231014656g:plain

見てください、先ほどと逆の向きで普通に使えていますよね。ブラシの向きという制限がなくなったので、コートのホコリを残すことなく簡単に取ることができますし、無理な体勢になったり、逆手でブラシを持つこともありません。

これのトリック、いいえ、ギミックをご覧下さい。

f:id:HaLuKa:20161231014957g:plain
めちゃくちゃかっこよくないですか?

なんとこのエチケットブラシ、トリガーを引くと180度回転するのです。調べたら結構前からダイソー以外であるものらしいのですが、これに初めて出会った衝撃は初めてPS3のコントローラーを持った時に似ています。あまりの便利さと、それによる感動です。

・・・いかがでしょうか。このギミックは本当に楽しく、無意味にくるくる回してしまうほどです。108円で感動をみなさんも買いませんか?ではまた。