HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

PCの場所を変えました

f:id:HaLuKa:20150720170431j:plain


然ですがこれがついさきほどまでの僕のパソコンの位置です。まあまあすっきりした場所にあって良いですよね。少なくとも僕は2年弱はここを定位置にするほどかなり気に入っていました。さて、タイトルにも書いたとおり僕はPCの場所を変えたわけですがかなり気に入ってるのになぜわざわざ場所を変えたかといいますと、


f:id:HaLuKa:20150721030400j:plain


ここリビングなんですよ。たとえニコニコ動画はてなブログYoutubeしか見ないとは言え親にPCの画面見られるのも嫌なんですが何よりの理由として僕の家のリビングって寝室と隣接しているんですよ。なので友人が集まる夜中にSkypeができずこのままでは夏休みの間に友人と話すことができなくなると思うと急に寂しくなってきてPCを移動させました。


f:id:HaLuKa:20150720170552j:plain


こちらがPCの移動先の僕の学習机です。小さいのやプライズ品含め30体以上にも及ぶフィギュアとコラボキャンペーンのアイマスのペットボトル12本で完全にオタク要素の塊と化した僕の学習机。学習しようといった意欲が欠片もないのが見て取れますね。まずこの状態ではモニタも置けないので邪魔なオタグッズをすべて机の上から除去します。


f:id:HaLuKa:20150720171652j:plain


この机のこんな姿をかなり久しぶりに見ました。中学2年生あたりからフィギュアが続々と増え始めたので3年間くらいは本棚の下の部分がフィギュアで隠れて見えなかったわけですね。まあ久しぶりにこのような場所を見ることができて感激できたかといわれたら全くそんなことはないです。話を戻して、これにモニタその他を乗っけていくわけです。


f:id:HaLuKa:20150720174248j:plain


はい。コンセント付近を見ると配線とかぐっちゃぐちゃなのですが机の裏から配線を通そうとすると机を動かすというかなりの大事に発展するのでとりあえずしばらくはこんなもんでいいかなあと思って適当にやっています。マウスの線が短くてマウスがほとんど動かせませんが感度をめちゃくちゃ高くしているのでマウス本体を5センチ動かせばサブモニタの端っこまで動くのでこれはこれでいいかなあと思っています。トラックボールとかあったら便利そうですよね。購入を検討しています。


f:id:HaLuKa:20150721014150j:plain


フィギュアを乗せた姿がこんな感じ。余ったフィギュアは別の場所にきちんと飾っているので安心してください。場所が足りなくなったので部屋の僕の私物があるところにはかなりの確率でフィギュアを飾るというより詰め込みました。なので引き出しを開けるとハルヒがいるなんてことが僕の部屋に限って起こります。オタク臭い部屋になってきましたがこの部屋は弟と兼用です。弟の懐が広いのには感謝するしかありません。


いかがでしたでしょうか。明日はパソコンを自室に持ち込んだことによって起こった不都合などなどを書いていきたいと思います。ではまた。