読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

僕が毎週金曜日だけブログを休んでる理由


どうも、HaLuKaです。

さて、ブログで毎日更新なんてのはいろいろなブロガーが目指しているところではないでしょうか。

毎日新しい記事を書く、絵を描く等、当然難しいですがやればアクセスが伸びるのもこれまた事実。

皆ひいひい言いながら毎日何かしらの記事を生み出していることでしょう。僕もです。

そんな事を言っていますが僕のブログの説明にはこんなことが書いてあります。

毎週月火水木土日更新です。

金曜日がありません。

なんなんだこいつはついに曜日感覚が狂うどころじゃなくなったなとかそういうわけではないのです。

金曜日はどうか休ませてくださいと言っているのです。いや勝手に休んでろよって話ですけどね。

割とそういうところはちゃんとしたいだけなのです。ではなぜ金曜日に休みたいのか。

気になりません?気になりませんよね。でも書きますよ。ここまで来たならいっそ読んでください。

その理由とは?


前も言ったと思うんですけど僕、青春真っ盛りの男子高校生なんですよ。

青春真っ盛りと正反対の位置にいるような僕ですが一応青春らしい青春はしているつもりなんです。

そんな僕の一番の悩みは疲れが全然取れないこと。

お風呂にも浸かったり湿布貼ったりしてるんですけどどうにも疲れが取れないのです。

なので土日は12時間寝て気力を回復させて学校に行かないと体が持たないんです。

さて、土日に12時間眠れるということは月~金にそこまで寝てないということ。

青春だからそこまで寝なくても大丈夫でしょ、なんて思ってはいるのですがそんなことは一切なく、

月曜日から金曜日にかけて徐々にげっそりしていきます。いや寝ろよ。


ここまで書いたのですが少し表記に誤りがあったようです。

僕は月曜日から金曜日にかけてそこまで寝ていないと書きましたが実際は少し違います。

月曜日から木曜日にかけてそこまで寝ていないのです。一体どういうことかといいますと、


金曜日に疲れのせいで確実に寝落ちしちゃうんです。

睡眠欲ってめちゃくちゃ強いですからでしょうか、デスメタルを聴こうが料理してようが寝ます。

コーヒー飲んでも割と効かないくらいには眠気が高まります。静まれ静まれ。

そんなわけで多分まともな文章がかけないと思うのでお休みさせていただきます、ってことです。

先日僕が金曜日に書いた記事とか読んでみたらクソを煮詰めたような記事しか書けていませんでした。

自分で読んでアレってことは人に見せられる状態ではないのです。見せたくないですもの。


・・・はい。結局は僕のちょっとしたプライドもありましたね。

そんなわけでだいぶ前からでしたが金曜日はお休みさせていただきますね。今更かって話ですけど。

ではまた。

広告を非表示にする