HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

ひな祭りに付いて僕が知っていること3選

今週のお題「ひな祭り」


どうも、HaLuKaです。

そろそろ2月も終わりに差し掛かったところでひな祭りの日が近づいてきましたね。

ひな祭りといえば昔から女の子が主役になる一日。お雛様を飾ってひなあられを食べます。

とは言ってもただただ華やかな人形を見てただただ華やかな菓子を食うだけです。

ひな祭りと言ったらその程度の知識しかない僕がひな祭りについて書いてみたいと思います。

味の薄いお菓子が食べられる


言わずもがなですがひなあられです。

ひなあられって味が薄いんですけどなんだかついつい手が伸びてしまいますよね。

多分その理由はひなあられに対する物珍しさが5割を占めていると思います。

ひな祭りじゃないと滅多に売ってないし売ってても買おうとも思わないですものね。

残りの4割は普通に味だと思います。

なんだか優しい味がして美味しいですよね。でも食べ続けると絶対に飽きるので1年に1回で十分です。

あられって大体が塩味が濃いですがひなあられだけやたら味薄いですよね。

あ、最後の1割は見た目だと思います。ファンシーですよね。

雛人形が飾られる

お節句折り紙 お雛様と兜を折る

お節句折り紙 お雛様と兜を折る


まあそういうイベントですからね。昔は川に流してたとかなんとか。

ニュースなんかで100段くらいの階段にお雛様を並べた画像を毎年見る気がします。

そこまで並べなくていいから。地震とか来たらどうするつもりなんでしょう。

1段でいいんですよ1段で。せめて3段ですかね。

あと、雛人形をしまい忘れると嫁に行き遅れるとかいうことがよく言われますよね。

そう考えると雛人形怖いですね。微笑みながら嫁に行き遅れる呪いでもかけているのでしょうか。

純粋に怖い。まあそんなことはないと思いますけどね。

ただ、早く雛人形はしまったほうがホコリがかぶらなくていいと思いますけどね。

顔が命の



吉徳 CM 【QVCジャパン】 - YouTube


よ~し~と~く

広告を非表示にする