読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

学生の大半の一番強い欲求が「睡眠欲」説。

大発見ですよ。


どうも、HaLuKaです。

さて、世の中の動物は様々な欲求に沿って生きています。

子孫を残したり、しっかりと体を休めたり、空腹を感じて回避したり。そんな欲求によって生きています。

ちなみにここまで全部保健の授業の受け売りです。こんな使い方をするとは思ってもいませんでした。

それを踏まえて、皆さんはいろいろな欲求を持っているでしょうか。少し考えてみてください。

108個あります・・・それ欲求じゃなくてどっちかと言ったら煩悩じゃないですかね。

全くないです。・・・さっきの話を踏まえて聞くとなんだか色々とまずくないですかそれ。

・・・はい。この「自問自答コーナー」は考えるの楽しいので好きなのですが本当に皆さんはどうでしょう。

僕も当然ですが多少の欲求に沿って生きています。僕も動物ですからね。

しかし僕も一応ですが動物であり、すっかり忘れられていたかもしれませんが人間です。

人間の脳みそには大脳新皮質というものがあるんですよ。それで欲求をコントロールするんです。



ちなみにこれも保健の授業の受け売りです。保健さまさまですね。

人間は欲求を大脳新皮質と相談してコントロールしています。なんだかとんでもない文章ですね。

それで僕は今かなり眠いのを大脳新皮質さんにフル活動してもらって起きています。寝そうです。


・・・そうは言ってもたまには大脳新皮質さんも負けてしまうもの。

そんなときを色々と考えた結果、学生が一番負けやすい欲求を発見しました。

それは「睡眠欲」。ではなぜ僕がそんなに睡眠欲を推すのか、とある一つの理由を述べましょう。


・・・それは授業中にするかどうか。ただそれだけです。

授業中にお腹すきますよね。眠くなりますよね。急に子供が欲しくなるかどうかは知りません。

ただ、睡眠欲以外の2つは意外と我慢することはできるんですよ。

お腹すいても別に3日3晩何も食べてないようなレベルでなければ授業中にご飯食べませんよね。

急に子孫欲しくなったりしませんよね。なったら逆に尊敬します。すごいわ。

ただ、授業中に寝る人って本当に多いじゃないですか。それですそれ。

もうね、多い時とかクラスの半分くらい寝ている時ありますからね。欲望に負けすぎです。

まぁ僕が寝ているかは置いておきますね。この記事は結果が大事なんですよ。


・・・いかがでしょうか。学生は睡眠欲が旺盛だということがわかりましたでしょうか。

これからはみなさんもいろいろな学生を見るたびに「あいつも睡眠欲の化身だな」とか思ってください。

ではまた。

広告を非表示にする