HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

キューティクル強化週間に突入しました。

キューティクル強化週間ですよ、キューティクル強化週間!



僕はかなり僅かではありますがくせっ毛です。

f:id:HaLuKa:20140802223109j:plain
あとこの画像はフリー画像です。是非合成のネタにお使いください。

他人には「そうでもない」と言われますが当人は気にするもので僕はくせっ毛とどう付き合おうか悩んでいます。

この画像だとかなりわかりづらいですね。ではおかっぱ時代の僕を見てみましょう。

f:id:HaLuKa:20130728153644j:plain

砂漠横断中に右から突風が吹いてビビった沙悟浄のような髪型をしていますね。どうなのこれ。

こういったとんでもない毛のくせにアイロンで真っ直ぐにしたのがすぐ効果が取れるという

素晴らしい髪質の持ち主である僕はいつも高めの温度でアイロンをあてていました。

その結果が今の髪質です。ガッサガサですよ僕。


この髪質ではカラスに巣の材料として髪を狙われてしまいます。

ちょっと15歳にしてハゲは流石に困るのでただいまキューティクル強化週間に突入しました。

「キューティクルを復旧する方法」その1


とりあえず、アイロンは夏休み中にはしないことにしました。

よくよく考えたらあんな髪の毛に100度超える温度の棒当てていいわけがないんですよ。拷問か。

「キューティクルを復旧する方法」その2


髪の毛はしっかりと乾かしてブラシもかけることにしました。

ドライヤーの熱風も髪に悪いと聞くのでドライヤーを封印、扇風機のみでなんとか乾かすことにしました。

ブラシは以前友人がくれたものを使うことにします。

「キューティクルを復旧する方法」その3


先日つけてとてもよかったニベアを髪に塗ることにしました。

他のニベアについて書いてあるサイトを閲覧していると本当にニベアは髪に良いらしいです。

みなさんもぜひ塗りましょうね。脂が多い人はやめたほうがいいかもしれません。

「キューティクルを復旧する方法」その4


シャンプーをするときにかなりしっかりシャンプーを流すことにしました。

シャンプーの成分があまり髪に残っていいわけがありません。しっかり流すことにしました。

「キューティクルを復旧する方法」その5


シャンプーについてですがあまり「髪をこする」ように髪の毛を洗うことはやめることにします。

髪をこする洗い方なんてタワシで洗ってるのと同義ですからね。痛むわ。




僕がキューティクル強化週間にやることはこれだけです。

果たしてこの方法をやって僕の髪質は良くなるのでしょうか。竹箒みたいになるのでしょうか。

こうご期待ですね。

では、また。