読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

15歳の僕の体に明らかな不調が出てきました。

本気でこれは辛い。


どうも、HaLuKaです。

皆さんは持病、とまではいかないけれど自分の体にある不調を自覚しているでしょうか?

いや、ないならないのが一番です。当然ですが元気な人は元気な分だけモテます。ごめんなさい嘘です。

例えば僕の友人は腰痛持ちです。日常的に腰が痛いのは僕の想像よりもずっとずっと辛いことでしょう。

僕にはそういったものがないとずっと思っていました。ダニアレルギーは治ったし。

ちなみにアレルギーも軽度だったので病院に行ったら半年で治りました。軽度すぎます。

実は花粉症もごくごく軽くしか持っていないので花粉の季節になるとマスクだけでなんとかなります。

マスクもつけていないと「なんかちょっと咳出るけど何これ」ぐらいです。軽度ですね。

ただ、花粉の季節が来るとメガネとマスクで完全に不審者です。最悪の場合花粉のせいで捕まります。

そんなほぼ無敵でもしかしたら僕ってハルクなんじゃないの?って思うレベルの僕でした。

しかしつい先日、僕の体に「明らかな不調」が出てきたのです。

なんだかわかるでしょうか。少し考えてみてください。適当なのでもいいです。

爪の伸びるスピードが1.5倍・・・そんなわかりづらい不調持ってません。

体毛の伸びるスピードが2.9倍・・・なんでそんなに伸ばしたがるんですか。

怒ると肌が緑になって強くなる・・・もはや本当にハルクじゃん。



・・・全て違います。共通点は「他人からしたら笑い事」ということだけですね。

正解は、ついに僕の最高の相棒かつ運命の相手である正露丸の効き目が若干薄れてきたことです。

【第2類医薬品】正露丸 400粒

【第2類医薬品】正露丸 400粒

僕の知っている胃腸薬の中でも最高峰のスピードと最高峰の効き目を持つ薬、正露丸です。

今までどんな困難(主に腹痛)も一緒に乗り越えてきた最高のパートナーです。

40歳を越しても僕が独身なら僕は正露丸と結婚します。そんなレベルで好きなんです。

僕としてもあまり多用すると効果が薄れる、というのは知っていたので控えめにはしていました。

ですので本当にやばいときが一週間に一度はまず間違いなく来るのでその時にのみ飲んでいます。

そんな使用頻度でさえ効果が薄れてきたように感じます。一体どういうことでしょう。

腹痛の中原因を模索していたところとある結論にたどり着きました。

それは、「身体の成長と免疫がついたこと」。これ以外には何一つ考えることができません。

ならば解決法はただ一つ。飲む正露丸の量を1錠増やせばいいんです。Q・E・Dですね。

今までは3錠でしたが1錠増やして4錠飲んだところ効き目は以前より見事に強くなりました。

ただいまハッピーになっています。


・・・最後に、この「効かなくなって量を増やす」ことって何かで見たことあるな、って思ったんですよ。

少し考えたところ、よく見る麻薬や危険ドラッグの「抜け出せないスパイラル」でした。

広告を非表示にする