HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

今日はかなり長いぞ~

こんにちは!

 

このブログの記事の最後には自分の記事の宣伝がつくようなブログパーツ

 

を試しにつけてみて結構いい調子なのですが

 

f:id:HaLuKa:20130512171514j:plainこれだけ見ると

 

何かこれだけ見ると何の記事書いてるんだって思いますよね。

 

目玉親父と仮面ライダーと金欠の人の手ですからね。なにこれ。

 

さて、そんな私ですが昨日はお休みしてしまいすみませんでした…

 

では打ち上げで何があったのかなども書いていくつもりです!

 

ではそんな2日間を振り返っていきます。

 

 

 

~体育祭当日の朝~

 

私「曇ってんじゃねーか」

 

曇ってました。しかも地面は湿ってたし。

 

しかしあると言ったらあるのです。

 

砂煙が上がるよりはましだろうと思って家を出ました。

 

そしてグラウンドに行くと割と乾いてました。

 

しかし本部(テント)の周りはぐっちょぐちょでした。

 

そしてなんだかんだ言っている間に準備が終わって教室から

 

いすを持ってグラウンドに出ることになったので出ました

 

 

私「プログラム忘れたw

 

開始早々に忘れ物しました。

 

というよりまだ体育祭は始まってもいないんですよね。畜生。

 

そして私が慌てふためいている間に開会式が始まって終わりました。

 

まず一番目の競技は徒競走です。

 

女子のあとに私たちがやりました。

 

結果ですか?決まってるじゃないですか。ビリです。

 

当然の結果といえますね。泣いてなんかないです。

 

泣いてなんかないです。

 

そして次は女子の競技で「台風の目」

 

というのがあったので応援しました。

 

次は男子競技の「バックロード」というのをやりました。

 

平たく言えば「背渡し」ですね。

 

結果は2位でした。

 

その次は「ムカデ競争」をやりました。

 

結果は1位でした。

 

それもそのはずで昼休みも放課後も朝も使って練習しました。

 

ちなみに記録は58秒です。独走でした。

 

でもよくよく考えたらたくさんの人と走ってるから「独」

 

じゃないですねってやかましいわ。

 

で、そのあとは応援タイムでした。

 

これを見てくれている「閻魔様」を名乗る人物が白組の団長でした。

 

登場しましたよー見てますかー?

 

で、それも終わって障害走がありました。

 

女子のが終わって男子のになりました。

 

私の結果はビリです。肉離れしてるやつにも負けました。

 

そして綱引きになりました。

 

手の皮がぼろぼろになりました。

 

で、次も綱引きがあったのですがそれの概要は

 

保護者vs3年生でした。

 

一言で言うと、保護者マジ強い。

 

というより大人ってやっぱり強いですね。

 

先生が加勢に入ってくれたときにようやくつりあいがとれました。

 

その後、全校リレーがありました。

 

そのときの俺の役にまったく立たなかったことは

 

自分でも少し笑ってしまうほどでした。

 

そして昼休みを挟んで・・・

 

長縄跳びがありました。

 

これもムカデ競争と並立してやっていたものなので勝ちました。

 

その後、棒引き(女子)がありました。

 

そして白組が点を取り「棒倒し」をやりました。

 

まず私の学校では始める前に勝利宣言(?)をします。

 

今年のは

 

赤組なんか(ぶっつぶせ!)(ぶっつぶせ!)(ぶっつぶせ!)

 

いくぞー!おー!

 

みたいな感じでした。

 

めっちゃ挑発してます。すっごいです。

 

ちなみに赤組は

 

(白組に向かって)か~め~は~め~波!!!!!!

 

だったので白組の返しとしては

 

   魔貫光殺砲!!!!

 

といいました。返すのってありなんですかね。

 

f:id:HaLuKa:20130514203045j:plainこっちのほう。

で、棒倒しなんですが勝ちました。

 

あんなに棒って倒れないものなんですね。

 

で、棒倒しが終わった私たちは応援タイムになりました。

 

細かいことは言いませんが

 

毎年恒例の女装があったとだけ書いておきます。

 

そして最後に選抜リレーがあって体育祭は終わりました。

 

ちなみに結果は白組が50点差で負けてしまいました…

 

そしてわたしは疲れた体を揺り動かして打ち上げに行きました。

 

 

~6時半~

到着した3年B組は全員で大手チェーン店に行きました。

f:id:HaLuKa:20130513183803j:plain道中

そして到着した私たちは思い思いのものを頼みました。

 

もちろん全員ドリンクバーつきです。

f:id:HaLuKa:20130513191857j:plainうっま

半分ほど食べた状態ですがこれを私は頼みました。

 

あとドリンクバーは最初の5分で約7杯を飲んだあと飲まなくなりました。

 

そして腹が膨れた私たちはその店の近くのところを歩いていました。

 

いわゆるちょっとしたキモ試しです。

 

f:id:HaLuKa:20130513201721j:plain怖え

f:id:HaLuKa:20130513201830j:plain怖い

f:id:HaLuKa:20130513202049j:plain

マジで怖いです。何あれ。

 

で、怖いものが駄目な私はこのあたりで

 

心臓バクバクで死ぬかと思いました。

 

そして花火もやりました。

 

久しぶりに線香花火やったんですがあれって煙凄いですね。

 

マスクもっててよかったです。

 

しかし目にはすっごい入るので泣きました。

 

f:id:HaLuKa:20130513213751j:plain泣いてる

ちなみにこの写真はセルフタイマーです。

 

この写真を撮ってるときにクラスメートに爆笑されました。

 

そして花火には怪我が付き物ですよね。これにコメントしてくれてる

 

01ラララさんは靴下に穴があきました。

 

f:id:HaLuKa:20130513210737j:plainどんまい。

ほかにもこれにコメントしてる光合成さんは花火を持った

 

人に追いかけられて段差を踏み外しズボンを盛大に汚しました。

f:id:HaLuKa:20130513214201j:plain参照

そしてそんなこんなで打ち上げから抜け出した私は

 

家についてぐっすり眠りましたとさ…

~午前2時~

私「風呂入ってねえや」

 

風呂に入った私はその後寝なおしました。

 

そして朝起きた私は朝食を食べて学校に行きました。

 

あまり心に残ったことは無かったですね。

 

しいて言うなら先生がファブリーズでガラスを拭いていたことと

 

光合成さんに女子トイレに落ちていたうんこを処理させられたことです。

 

まじふざけんな。

 

ではもう肩が痛いのでさよならです!

 

ありがとうございました!ではまた!