HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

仮免許を取得しました

こんにちは、HaLuKaです。

さて、僕は今からみなさんに2つの隠し事を暴露しなければなりません。本日は4月1日ということもあり「もしかして・・・?」という思いもあるかもしれませんが、この記事には事実しか書きません。

まず1つ目の隠し事ですが、僕は2か月ほど前から自動車教習所に通っていました。
f:id:HaLuKa:20170401042040p:plain
隠すつもりは全くなく、僕は出来るだけ早く書こう書こうと思っていたのですが、気が付いたら2ヶ月経ってました。
僕自身は車にあまり興味はないのですが、進路先に「免許取ってくれたら嬉しい」と言われたので通いました。

苦節2ヶ月ちょい、苦労しました。生まれて初めて運転する乗用車に怖がり、生まれて初めて運転するバックする乗り物に怖がり、速度が20km以上出る乗り物に怖がりました。ずーっと怖かったんです。



そしてここで2つ目の隠し事の暴露です。仮免許を取得しました。
f:id:HaLuKa:20170401041631g:plain
ちなみに、2回落ちました。

仮免許試験は減点方式で、100点の持ち点から僕がやらかしたことに適当な分の点を引いていき、70点以下だと落ちます。お疲れ様でした。
しかし落ちるパターンはそれだけではありません。いくつかの危険行為をやらかすと危ないので車を強制的に止められ、一発落選になります。僕はそれを2回やらかしました。

まず1回目は脱輪(大)。ものすごくわかりやすく言うと、ハンドルを切りすぎて縁石に乗り上げました。普段なら絶対にしないミスなので、緊張は人を変えるんだな、と思いました。

2回目は接触。接触事故です。曲がりきれませんでした。だっせ~。いつもなら全然しないミスなのに試験でミスするのださいな、と思いながら家に帰りました。

3回目でなんとかなりました。何とかなった理由ですがこの日の集中力はヤバく、運転に完全に集中をしたところ自分が緊張しているのを忘れました。脳のスペックが低いですね。いつも通りの運転ができ、合格できました。


・・・今日の記事は以上です。ちなみに先日初めての路上運転をしてきたのですが、あまりに怖くて60kmを出すたびに震えてしまうので今後はその辺を直していきたいと思います。

ではまた。