読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

アクセスカウンター

アニメオタクを卒業して、何もなくなった僕はスパイダーソリティアに出会った。

f:id:HaLuKa:20160202214630j:plain


オタクは基本的に何かひとつのことに非常に熱心に取り組みます。

裏を返せばその何かひとつのことが生きがいであり、人生の大黒柱なわけですよ。

事実、中学生の頃は僕もアニメオタクでアイマスPでした。

アイマスこそが我が人生、アニメを見ることが僕の心の栄養剤、天上天下唯我独尊みたいな感じでした。

フィギュアを買うため、劇場版アイドルマスターBlu-rayを買うため、と自販機を一切使わず喉が渇いても我慢し、腹が減ってもコンビニで何か買ったりはしないなど、およそ男子中学生らしくないことをしていました。

楽しかったです。


それから1年たち、僕は今高校2年生、あと少しで3年生になりますが今現在僕はアニメオタクを卒業しています。

1年の間に緩やかにアニオタを卒業したわけではなく、高校1年の半ばくらいに特に理由もなく興味がフッとなくなってしまったんですよ。

それまで趣味といえばアニメとアイマスだったので、僕は急に好きなものの半分がなくなってしまったのです。アイマスはまだ好きですが、趣味50%削減ですね。

アニメを見る時間ってのはなかなか長く、ずっと週に2~4のアニメを見てきた僕は単純計算で週に1~2時間の暇な時間が出来てしまったのです。


この時間をなにに使おう、今すぐ始めることができて、あまりお金のかからなくて、あまり疲れなくて、周りに迷惑をかけないことって何だろう・・・とずっとずっと探していた時に、とあるひとつのゲームを見つけました。

スパイダーソリティアです。

ブラックバイスクル

ブラックバイスクル

Windowsなら最初からゲームの欄に入っているあの有名トランプゲーム。

中級や初級はみなさんもやったことがあるのではないでしょうか。それなりに難しいですが結構クリアできますよね。

僕は中級から始めたのですがそれなりにクリアできるようになると楽しくて楽しくて気が付いたら2000回くらいやってました。

f:id:HaLuKa:20160211001114j:plain

ただ、あまりにクリアできるようになると飽きてくるんですよね。というわけで最近僕は上級をやっています。

f:id:HaLuKa:20160211001212j:plain

プレイ回数1208回!

f:id:HaLuKa:20160211001221j:plain

勝ち5回!

f:id:HaLuKa:20160211001248j:plain

勝率0!

f:id:HaLuKa:20160211001317j:plain


なるべくオブラートに包んでいうとゴミですね。ちなみに勝率なんですが先程ちゃんと計算したところ約0.41%でした。


そしてこの記事を書きながらもスパイダーソリティアをプレイしているのでプレイ回数は厳密には1208回より上です。寝る時間を削ったりしているので、もうスパイダーソリティア廃人ですね。

以上、「オタクを下手に卒業すると別ジャンルの廃人になる可能性があるので、好きなものはなるべく複数にしよう」という記事でした。