HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

メガネを変えました。

メガネ、それは「顔」を彩るアクセサリーと言っても過言ではないもの・・・

そんなメガネを、先日新しくしました。

f:id:HaLuKa:20140312214808j:plainこんなの

随分と前のメガネよりは大人っぽくなったと思います。

でもそんなこと言ってもわからないかと思うので着用しているところを見てもらいましょう。

こちらが前のメガネを着用している俺です。

f:id:HaLuKa:20140313192428j:plain前俺

f:id:HaLuKa:20130425180005j:plain前メガネ

このメガネだと随分と子供っぽい印象を持ちます。虫取り編みとか持ちそうですよね。

f:id:HaLuKa:20140313192439j:plainわっふー

それに比べて、今のメガネです。一体どう変わったのでしょうか。

f:id:HaLuKa:20140313192451j:plainキリッ

メガネだけで全体的にシャキっとした青年のような雰囲気になりました。

この雰囲気ならば何をしても基本的に大丈夫なのではないでしょうか。

f:id:HaLuKa:20140313192502j:plain

脱いでも大丈夫な気がしてきました。最近腹回りがぽちゃぽちゃしてきましたがメガネのおかげで大丈夫でしょう。

f:id:HaLuKa:20140313192514j:plain脱いだ

大丈夫でしょうか。なんとなく感覚的にはギリギリアウトな気がしますがメガネがあるので大丈夫でしょう。

f:id:HaLuKa:20140313192525j:plain完全にアウト

このメガネなら個人的にはどんなことをしても大人っぽく見える気がするんですよ。

小学生っぽいもの・・・小学生っぽいもの・・・

f:id:HaLuKa:20140313192640j:plainDS

やっぱり小学生っぽいものといえば中途半端にしか進んでないイナズマイレブンですね。

f:id:HaLuKa:20140313193057j:plainうおお!

そして必殺技を使うときは手が変な動きをします。

俺の「脳内小学生像」が歪んでいるせいで全国の小学生に袋叩きにされそうですが問題は無いです。

f:id:HaLuKa:20140313193210j:plainゴール

そしてゴールすると無駄に喜ぶのが俺の脳内小学生像です。

f:id:HaLuKa:20140313193119j:plain嬉しい

嬉しさを体全体で表現するのが小学生です。まだまだボギャブラリーが少ないんです。

しかも動きの引き出しも少ないので基本として喜びの舞は「頭を振る」一択です

f:id:HaLuKa:20140313193421j:plainオオオ

この喜びの舞を舞っている時にヨダレが出ようものなら次の日からあだ名はヨダレになります。

f:id:HaLuKa:20140313193433j:plainゴゴゴ

でも意外とこういうことばっかりやってる奴ほど人気だったりするんですよね。小学生おそるべしです。

…おおよそ1分ほど頭を振り続けていた俺はとんでもないことに気がつきました。

f:id:HaLuKa:20140313193444j:plain

俺「あれだけ頭を振ったのに…メガネが…ずれてない!?」
そう、あれだけ頭を振ったのに一切ずれてないのです。

みなさんも、今度眼鏡を買う際はこのような眼鏡を買ってみてはいかがでしょうか!

f:id:HaLuKa:20140313193824j:plain

ではまた!



f:id:HaLuKa:20140313193836j:plain

俺「寒っむ。」

危うくまた風邪引くところでした。