HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

ずっと前から欲しかったREALFORCE RGBを購入しました!

こんにちは、HaLuKaです。

さて、僕の趣味の大半はパソコンが無くては成り立ちません。最近はこのパソコンをさらにチューンアップしたいなどと考えており、パソコン自体が趣味になりつつもあります。

しかしそんなパソコンに命令を与える入力デバイスは特に何も考えておらず、友人からもらった1500円のキーボードをずっと使っていました。

結構気に入って使ってきたのですが、それとは別にずっとチェックしていたキーボードがありました。

それは東プレのREALFORCE RGB。フラッグシップ製品のゲーミングモデルの一つで、他のキーボードを圧倒的に上回る性能、耐久性、打ち心地を持っています。

しかし上回っているのは性能面だけではありません。価格面でも他の追従を許さず、3万円します。皆さんは3万円あったら何に使いますか?

3万円はさすがに厳しい、3万円はさすがに厳しいぞと口癖のようにずっと言っていたのですが、先日ふとAmazonを見たところ大幅な値下げがされていました。

f:id:HaLuKa:20180914224046p:plain

f:id:HaLuKa:20180914224111j:plain



f:id:HaLuKa:20180913205921j:plain
買いました。

買い物は勢いと時期が大事だと思っています。レビューしていきますね。

f:id:HaLuKa:20180913210241j:plain

箱を開けたら黒い箱とラミネート加工がされた紙が出てきました。ラミネート加工された紙にはショートカットキーが山ほど書いてありテンションが上がりました。効率厨なのでショートカットが大好きです。

f:id:HaLuKa:20180913210327j:plain

本体が出てきました。さすがにいいキーボードなだけあって厳重に包装されていますね。ちょっと内装がはがれているのは僕が写真を撮るのを忘れてがっついたからです。

f:id:HaLuKa:20180913210403j:plain

通電していない状態ではすごくシックでおしゃれだと感じました。

f:id:HaLuKa:20180913210418j:plain

かっこいいですね。普通のキーボードのよくある寿命の一つとしてキーの刻印の削れがあると思います。機能的には問題ないですが文字が半端に消えると見た目もよくないですよね。

しかしこのキーボードのキーは文字の形の穴が開いている表面層と、それを埋める形の半透明の裏層の二重構造になっているので刻印の削れがないのです。最高ですね。

f:id:HaLuKa:20180913210435j:plain

あと個人的にコードをまとめるバンドにロゴが書いてあるのがすごくよかったです。こういうのが好きなんですよ…



さて、これが今までの僕のデスクです。

f:id:HaLuKa:20180913210919j:plain

いたって普通の机ですね。落ち着いててこれはこれで非常に好きでした。ちなみにおいおいマウスも変えようと思います。


そして、これが新しくなった僕のデスクです。

f:id:HaLuKa:20180913212659j:plain

一気に華やかになりましたね。弟は「インスタ映えじゃん」と言っていました。

世のゲーミングデバイスはパソコンのほうで制御できるRGBのLEDがついてビカビカ光るものが多く、これもその一つです。光らないモデルもあります。

f:id:HaLuKa:20180914224510j:plain

しかし僕は光るモデルを買いました。同族の皆さんも光るモデルを買った人が多いのではないでしょうか?オタクは光るものが本当に好きで、蛾とかカラスとかと同じ精神をしています。





さて、このREALFORCEの打ち心地、耐久性を実現しているのが独自のシステムの静電容量無接点方式です。

キーの一つ一つにバネが内蔵されており、そのバネが規定値まで押し下げられたら入力されるような仕組みです。これが壊れづらさと最高の打ち心地を再現しています。

f:id:HaLuKa:20180913213056j:plain

この記事はREALFORCE RGBで打っているのですが、もう本当に最高にスムーズで指への負担も軽く、打っていて気持ちがよいです。

以上がこのキーボードのレビューです。最高の最高、入力デバイスにもどんどんこだわっていきたいなと思うことのできるキーボードでした。

f:id:HaLuKa:20180913214415j:plain

値段はしますがこれを買えばもうキーボードに悩むこともないのではないでしょうか?非常におすすめです!



f:id:HaLuKa:20180914224423p:plain

おすすめはしますが僕は破産しました。ではまた。