HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

初めて土曜出勤をしました

こんにちは、HaLuKaです。

申し訳ありません。気が付いたらかなり更新期間が空いてしまいましたが、その理由を今から説明させてください。

主な原因は二つあります。一つは、フォートナイトというPCゲームにどハマリしていること。もう一つは、僕が土曜出勤をするようになり余裕が無くなったからです。


細かく書くといろいろとバレてしまうので、新入社員のぼくが土曜出勤をするようになったいきさつを極力掻い摘んで書きますと

「部署的に繁忙期に土曜も出なければならず、相応の代休をカレンダーに組み込まれそれを消化済みだから」

となります。僕はもう12月とかに何日も休んでいるので出るしかないのです。ちなみに平日の休みはマジのマジで最高でした。

上記の理由の元、出るしかないのは重々承知の上で、一言だけ言わせてください。

f:id:HaLuKa:20180408231250j:plain

週一の休みじゃ疲れが取れません

そりゃそうなんですよ。僕が土曜にも学校に行っていた世代の人間ならまだ良かったかもしれませんが、僕は19歳、土日とも休むのが当たり前の世代です。ちびまる子ちゃん半ドンの話にそこまで感情移入できない世代なのです。

なんなら今の時期は春休みで一ヶ月弱の休みをもらっていました。そのほとんどをニコニコ動画に費やしていた僕が、週一の休みでなんとかなるわけがないのです。

僕らの一週間のルーティンは5日働き、1日がっつり休み、1日がっつり遊ぶ、というものだと体に染み付いているのです。それが一日削れるとどうなるか、おわかりでしょう。

6日働き、1日がっつり休み、終了です。遊ぶ暇はそこにはなく、労働のための休暇があるのみです。


何を言いたいか、というと土曜出勤がきついです。

今後数週間の間、週に一回の更新もできないことがあるかもしれません。そうなったら、あいつまた土曜出勤してんな、って思ってもらえたら幸いです。

もしくは、また何かしらのゲームをやってんな、とでも思ってください。

ではまた。