HaLuKaの日記

不定期更新です。 メアド〈haluka_220☆yahoo.co.jp〉

最近の話と更新期間が空いた理由

こんにちは、HaLuKaです。

お久しぶりです、最後の更新から2週間弱となってしまいました。2つほど理由があるのですが、旅行記ばかり書いているとそれに慣れてしまい、普段の日常を書く事ができなくなってしまったから、というのが1つめの理由です。2つめの理由は最後に書きますね。

流石にあまりに長期間ほっとくのもアレなので、今日のところは近況報告でお茶を濁していきたいと思います。それではどうぞ。

社会人になってからの平日の過ごし方

平日は家に帰ったらご飯を食べてゲームをして寝るか、力尽きて寝ます。終わってますね。

と、言うのも僕がガリガリPC大好き人間なのにそこそこな力仕事をやっているからです。なんで?????

とはいえなんとなくわかると思うのですが、学生から社会人になったにも関わらず帰宅後の生活面に限れば大きく変わったことは特になく、帰る時間が今までよりちょっとだけ遅くなった程度です。

社会人になってからの休日の過ごし方

これがめちゃくちゃ変わりました。なんと社会人になってからの僕は、休日に遊びに行くようになったのです。

高校生の頃の僕は基本的に外に出ず、休みの日はずっと家にいてゲームをしたりぼーっとグーグルアースを眺めたり、Wikipediaでちょっと気になったことを片っ端から見ていったりしていました。

なぜこういうことをしていたかというと、学校に行ったら友人がいるからなんですね。休みの日に得た知識とかどうでもいいことを、学校でベラベラ喋ったりするのが楽しかったんです。

今の僕は社会人。会社で良くしてくれる優しい先輩や上司はたくさんいますが、そういう場所じゃないので友達は一人もいません。平日に欠かさず行く場所に友人がいないのですが、休日に遊びに誘ったら来る友人は何人もいるんです。そりゃ、遊びますよね。

高校生の頃は「今でもお小遣いだけでお金余るし社会人になったらめちゃくちゃ金貯まるんだろうな、PC組みたいしちょうどいいわ」みたいな事を思っていたのですが、毎月給料が空っぽになるまで遊ぶので、一銭もたまっていません。毎週末に狂ったように遊んでいるからです。ずっと書いてた旅行記のあれも、何でもない土日にふらっと行ってますからね。そういうめちゃくちゃな遊び方を僕達はしてしまうんです。

今の僕は学生の頃では考えられなかったような遊びをいくつかしています。オールカラオケとか、お泊まりとか、一緒にご飯を食べたりするなどです。


以上が最近の過ごし方などです。最後に、更新期間が伸びたもう1つの理由を書いて終わりにしますね。

今までのブログの更新体制としては週末に書き、気力があれば平日に書いていたのを日時を指定して新しい記事を更新していました。しかし、平日に書く気力は全くなく、週末はクソほど遊んでいるから書けないため、更新が停滞していました。

えーと、ごめんなさい。
ではまた。